こぼれ話 観光 2017.07.24

みなさん、突然ですがニューヨーク=「○○○」ってなんでしょう?

やっぱり自由の女神じゃないでしょうか!

自由の象徴である自由の女神はニューヨーク湾にある島、リバティー島にあります。

マンハッタンのダウンタウン地区バッテリーパーク、ニュージャージー州のリバティーステートパークからこの島に行くフェリーが出ています。(日本からのお客様はやっぱりバッテリーパーク発が便利です。)

バッテリーパークのチケット売り場は船乗場(白いセキュリティーテントが目印)の近くの半円形の広場?にあります。当日のチケット売り場でのチケットは時間指定、台座など指定ができません。※チケット売り場付近の道端にはリバティー島行きのフェリーじゃないチケットを販売するエージェントもいますので、注意が必要です。

チケットを購入したら白いテント内でセキュリティーチェックです!空港のセキュリティーチェック並みに混雑していて、検査も厳しいです。(手荷物検査、スクリーニング検査もあり)

セキュリティーポイントを通過したらやっと乗場へ移動です。約15~20分間隔で出発するので、そこまで待機時間を感じません。(お天気がいい日は日差しが強いです)

乗船後はぜひ左側の席(船首に向かって右側)へ!1階席でもこの席なら窓から自由の女神、リバティー島の写真が撮れます!

↓↓↓ こんな感じ ↓↓↓ 

Img_3153

※今回人生初めて船に乗った1歳3ヶ月の息子(船酔いもなく、船に怖がることもなく乗船)

Img_3154

リバティー島内は自由の女神を囲むように遊歩道となっていてどのスポットも写真撮影をする観光客でいっぱい!

Img_3155

真正面からの自由の女神

Img_3156

リバティー島からはワールドトレードセンターを含むローワーマンハッタン(ダウンタウン)が見られます。

※リバティー島にはお土産屋さんや軽食コーナーがあり、乳幼児連れには嬉しいオムツ交換台もお手洗い(女性)にはありました。

Img_3157

ニューヨーク湾にヨットもぷかぷか浮いていました。

リバティー島を出発したら次は「エリス島」に寄ります。「エリス島」にはその昔、移民局がありました。自分のルーツを知りたいアメリカ人がこの博物館を訪れるとか。

エリス島と経由したら終点のバッテリーパークへ到着!みなさまお疲れ様でしたー。

ニューヨーク=「自由の女神」ぜひぜひ訪れてみてください!

Hanakotulip

ニューヨークのランドマークの「自由の女神」を観に行くなら ↓↓↓ こちら ↓↓↓ 

H.I.S オリジナル ニューヨーク市内観光

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...