黄色くて四角い形に四角のズボンを履いている

世界的に有名なあのキャラクターといえば

・・・そう、

diamondスポンジ・ボブdiamond

pisces

今月 新作ミュージカルとしてブロードウェイで公開が始まりましたbell

日本でもアニメが放送されている?のでしょうか。

私は今までアニメも何も観た事がなかったのですが、

すっごく楽しめたミュージカルだったので

ネタバレにならない程度に感動を共有させて下さい~notes

Img_3493

劇場に入るやいなや、その世界観に『わぁ~~~』と声が出てしまいましたhappy02

前日に、ほんの少しだけ予習した内容によるとスポンジ・ボブが暮らす世界は海の底pisces

そうでしょう、そうでしょう、海の底みたい~~~~!!と大興奮heart04

お決まりの「PLAY BILL」片手にインスタ用の写真をパチリcamera

幕前までは写真撮影OKですgood

そして、席に着いてふと下を見ると

(2階席でした)

なんと、ステージ横でバンドが生演奏しているではないですかsign02

Img_3491

ぜ、贅沢~~な演出shine

しかも、その中の一人は指揮者!

幕が開く前に、ステージ下の指揮者のポジションへ移動していかれましたrun

fishfishfish

さてさて、いよいよ

スポンジ・ボブが朝、目覚めるところからストーリーは始まります。

pisces海底都市「ビキニ タウン」が舞台cancer

本場では「ビキニ ボトム(Bikini Bottom)」と呼ぶようですね。

Img_3490

ステージの中央にあるのは、スポンジ・ボブらのお家(ちっちゃくて分かりづらいけど)。

パイナップルの形がスポンジ・ボブの家(カタツムリのゲイリーと暮らしてる)

その隣モアイ像のような形が、イカルドの家(イカに見えてほんとはタコらしい)

左端が岩と砂でできた家で、パトリックの家(スポンジ・ボブの親友、あのピンクのヒトデね)

pisces

そうそう、キャラクターは被り物などは身に着けず、擬人化されています。

ところが、観劇していくうちに、それぞれのキャラクターに見えてくるから不思議!

声もキャラクターとマッチしていて、何の違和感も感じないのです!

pisces

ストーリーはというと、平和だったビキニタウンが火山に巻き込まれ世界は絶望の危機に直面!

ビキニタウンみんなの命が脅かされて、もう絶望・・・とそんな時、

スポンジボブ、パトリック、サンディがビキニタウンを救うチームとなって、立ち上がる!

そんなストーリー

うん、ベタsweat01

よくある話sweat01sweat01

だから、ほんとにシンプルgood

(でも実は、人種差別的な問題に対するメッセージも織り交ぜられていたり)

それでも、シンプルsign03

故に、歌やダンスがストレートに入ってきて、

「あぁ~、私今、ミュージカル観てるわ~」と素直に楽しめますnote

歌もめっちゃいいsign03

(語彙力なくて申し訳ありません)

観終わってから3日間くらいは、頭の中でぐるぐる流れてましたnotes

pisces

とにかく、楽しい時間ですgood

「楽観的な考え方が世界を変える」

ほんとに。

楽観的に生きよう~~~と思った2017年の年末でしたconfident

pisces

ギフトショップもpresentImg_3489_gift

 pisces

スポンジ・ボブ / スクエアパンツ

ぜひ!!

budくりbud

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...