スポーツ 2018.06.11

こんにちはsun

エンゼルスのO君、怪我で負傷者入り、残念ですsweat02
こないだ拝めておけてよかった~と 思っているくりです。

さて、
今回はニューヨーカーにとって特別なサブウェイシリーズ(Subway Series)を観戦しに
シティーフィールド(Citi Field)へ行ってきました!
そう、Mets vs Yankeesですbaseball

なんでサブウェイシリーズって呼ぶのかって?
両チームの本拠地が地下鉄(サブウェイ)で結ばれていることからこの名前が付いたそうsubway

4年前のUSオープンで行ったっきり、シティーフィールドでのMLB観戦は今回が初めてnotes

マンハッタンから地下鉄で向う場合は、
グランドセントラル駅から紫の7ライン
Mets-Willets Point stationという駅で、スタジアムの目の前に到着します。

Img_4279

Metsのホームだけに青とオレンジがたくさん~smile

Img_4282

Img_4285

そうそう、ここシティーフィールドには、
シェイクシャック(Shake Shack)も出店してますfastfood
ちょっと割高料金だけど、私も大好きなので迷わず列に並びましたgood
お腹すいてて写真とる間もなく食べてしまったので写真はなしcoldsweats01

さて、客席はほぼ満席impact

両チームともニューヨークのチームで
地元愛が強いニューヨーカーの応援は見ているだけで大興奮punch

Let's go Mets!!
Let’s go Yankees!!

の声援が怒号のように球場いっぱいに響きます
もう、カオス・・・coldsweats02

私の席の前にファミリーが座っていて、
おそらく家族の中で1人だけMetsファンの男の子がいて、
Yankeesのファインプレーが出るたびにしょんぼり~coldsweats01
その弟と両親は大盛り上がり~coldsweats01
見ててなんか切なかったり・・・sweat01

Img_4294

一角だけオレンジに染まるセクションがあって、なんだか日本っぽい
と思ったりeye

Img_4297

そしてその日はなんと試合後に花火が上がる
Fireworks nightでしたsign03
全然知らなかったので、ラッキーheart04

帰りがちょっと遅くなりそうだったけど
せっかくなので初夏の花火を楽しみたい~と準備を待つこと10分ほどwatch

始まりました、花火~~~happy01
音楽とレーザービームに合わせて、花火ショーみたいな感じnotes

Img_4316

Img_4318

Img_4314

Img_43081

日本みたいに、大輪の花って感じじゃなかったけど、
充分満足な花火ショーでしたhappy02

MetsのキャラクターMets君もなんかダサかわいいし、
ちょっとこれはMetsファンになりそう。。

と思った2018年のサブウェイシリーズでしたbaseball

budくりbud

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...