2018.11.30

1862年創業の老舗おもちゃ店、FAOシュワルツ
大ヒット映画「ホームアローン」やトム・ハンクス主演「ビッグ」などにも登場し、
世界一有名なおもちゃ店として人気を集めてきましたが、2015年に惜しまれつつ閉店。
レント高騰のあおりを受け、その輝かしい歴史は幕を閉じたかに思われました。

しかし新たに親会社となったスリーシックスティ・ブランズのテコ入れにより、今年11月16日に復活!
かつて5番街59丁目に店舗を構えていた時代に比べれば、売り場面積は3分の1になったものの、
それでもおもちゃ店としては十分な規模を持って生まれ変わりました。

折りしも世界的に有名なロックフェラーセンターのクリスマス・ツリーが目の前という好立地。
開店以来、全盛期を上回るかと思われるような満員の観光客でにぎわっています。

Foa_schwarz08お馴染みの「F・A・O・SCHWARZ」のロゴも復活。
吹き抜け2階の店舗いっぱいにおもちゃの展示が繰り広げられています。

Fao_schwarz03映画「ビッグ」に登場した名物ジャイアント・ピアノも復活。

Fao_schwarz01_2リアル動物園」を体感できるほどのハイクオリティなぬいぐるみも健在。

Fao_schwarz06
こちらも名物。FAOシュワルツを守衛する兵隊さんの赤い衣装。

Fao_schwarz04赤いスポーツカーを運転するテディベア。

Fao_schwarz02摩天楼の街にトランスフォーマー出現。

Fao_schwarz07色とりどりの衣装を着飾ったぬいぐるみたち。

やはりこういったディスプレイを見ると、ネットショッピングでは得られない
店舗で実物を見てショッピングをする楽しさ」というものを実感してしまいます。

FAOシュワルツの復活をきっかけに、新たなおもちゃブームが巻き起こるかもしれません。


■MORE INFO■
FAO SCHWARZ
30 Rockefeller Plaza
New York, NY 10111
https://faoschwarz.com/


Posted by 375

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2019.10
    loading...
    WORLD情報局