観光 2019.01.15

こんにちはーheart02

今年は暖冬?sunと言われてたんですが、ここ数日すっかり寒くなったニューヨークですsnow 

本日は、ニューヨーク交通博物館に行ってきたのでご報告ですscissors

廃止された旧コート・ストリート駅を改修して作られてます。ニューヨークの地下鉄だけでなく、バスやトンネルなどの歴史なども分かりますhappy01

友人に誘われそんな電車オタクでもないから興味ないけど。。。coldsweats01と思いながら行ってみましたshine

Img_6543えーー?wobblyこんなところに入口up

ビックリですsmile

Img_6546

こちらでチケットで入場料を払いますdollar Img_6547

最初は工事の歴史などが学べますpencil

Img_6549

多くの人の力によって現在の形になっているんですね、、run

100%英語理解しなくても雰囲気で分かりますhappy01thunder 

これは歴代改札ですeyeglass古いー実際に通ることだって出来ちゃうんですheart

Img_6552

これも実際に使われてたカウンターsmile

Img_6553

写真を撮ってなりきっちゃったりしちゃえますeye

日本で流行りのキッザニアみたな体験ができちゃうんですlovelygood

Img_6556

ここは小さなお子さんを連れたファミリーで盛り上がってましたsign03 

Img_6557

バスの運転が楽しそうな子供達heart

そしてホームにいくとなんとsign01歴代の電車がそのまま展示してあるのですup

Img_6573

これは電車に普段興味なくても興奮してしまいましたhappy02sweat01

Img_6574レトロな写真を撮りに撮影しているカップルなども多しcamera 

Img_6575

インスタ映えしちゃうsign02heart04 古い電車ほど人気のようですclock

こんなに100年前以上の電車が綺麗に保管されているなんて感心しちゃいますbus 

Img_6560

ニューヨーク交通博物館

公式ホームページ

住所 99 Schermerhorn St, Brooklyn, NY 11201

地下鉄で行く場合は

最寄駅はCourt Street – 【R】線

Borough Hall駅【2】線【3】線【4】線【5】線

Jay Street – MetroTech駅【A】線【C】線【F】線【R】線

どれでも駅降りて徒歩圏内です。 

あやちんvirgo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...