2019.10.30

こんにちは!

今日は空港のお話~airplane

ニューヨークシティ(NYC)の都市コードで登録されている空港は3つありますapple

都市コード:NYC

空港コード:JFK(ジョン・F・ケネディ空港)、LGA(ラガーディア空港)、EWR(ニューアーク空港)

JFKとLGAはNY州ですが、EWRの住所はNYのお隣、ニュージャージー州ですnotes

渋滞にもよりますが、JFKよりEWRの方が所要時間が若干短い場合が多いですapple

今回は最近新しくなったニューアーク空港に関してご紹介しますねnotes

ユナイテッド航空のハブ空港となり、日本からの直行便は、現状そのユナイテッドの成田-ニューアークがありますsign01

Airplane

綺麗に晴れた空港は気持ちがいいですね!

3月には、新しく、ユナイテッドの羽田-ニューアーク線が新規就航しますshine

こちらの空港にはターミナルがA,B,Cの計3つあり、日本との直行便はターミナルCですcherry

こちらの空港、最近新しく改装されましたsign01

現在も新しいターミナルを建設中とか・・eye

こちらは、セキュリティを抜けたところですscissors

ちなみに、セキュリティは、個人的な経験だとニューアーク空港の方がJFK空港より早いことが多いですねsun(本当に日によります)

Img_7583

このようなおしゃれバーで昼間からお酒もいいですね・・・heart04

Bar

上のバーの斜め向かいになるイタリアンレストランに入ってみましたapple

各テーブルにこのようなタブレットがあり、そこでメニューを見たり、注文もしますsign01

Menu

タコのグリルを頼んでみましたcrown

おいしかったですheart04

Tako

きちんと各テーブルに携帯やPC等が充電できるようになっていますflair

日本の空港も多くなってきましたが、アメリカの空港の方がコンセント率はかなり高いと思いますflair

Outlet

写真は撮りませんでしたが、レストランを出て奥の方にはフードコートもありますnotes

空港のレストランはサーブが早めですが、簡単に済ませたい人はそちらのご利用もおすすめですcrown

そして、アメリカの空港には、スナックが買える売店はありますが、

日本ほどお土産屋さんが充実しておりません・・ちょっとしたチョコレート等は見かけますが。。

やはり、日本のお土産は一つの文化だなぁと思いますbud

お土産はできればマンハッタンでゲットした方がいいかもしれないですねapple

cloverよんclover

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...