2019.11.03

こんにちは~happy01heart04
今日は世界的に有名なナイアガラの滝についてのお話です。Unnamed_2

みなさんご存じかとは思いますが、ナイアガラの滝はカナダのオンタリオ州にある、とても大きな滝ですeyeshine魚も溺れるほどの勢いだそう。。。pisces coldsweats02coldsweats02coldsweats02

ナイアガラの滝は世界三大瀑布の1つといわれています。
①アゼンチンとブラジルに跨る イグアスの滝
②ジンバブエとザンビアに跨る ビクトリアの滝
③アメリカとカナダに跨る   ナイアガラの滝

そしてナイアガラの滝はアメリカ側にあるアメリカ滝とカナダ側にあるカナダ滝と分かれています。皆さんがナイアガラの滝と聞いてイメージするのはカナダ滝flairflair

筆者は実はナイアガラは数えきれないくらい行ってるのです。happy01
ナイアガラと縁があるのか。。。でもいつもはカナダ側からカナダ滝を見ていたのですが、今回ツアーに参加してみて、アメリカ側のアメリカ滝も見ることが出来ましたlovely

いつもカナダ滝に行っては「アメリカ側から見てみたいなぁ」と思っていたのですが、今回観るチャンスが!!さすがツアーですね!wink

①アメリカ側からアメリカ滝を見る
②クルーズ船に乗って、アメリカ滝とカナダ滝を下から見る
③カナダ側からカナダ滝を見る
④アメリカ側からアメリカ滝を裏から?上から?上流?から見る
⑤アメリカ側からカナダ滝を裏から?上から?上流?から見る

こんなに隈なく滝をみるなんて最高lovelylovely

って感じの流れでした。冬場は滝が凍ってしまう可能性があるので、行くならクルーズ船に乗れる今がチャンスですね!!
そういえば!何回も行っているのに凍ってるナイアガラの滝を見たことがない!いつか見に行きたいなぁcatfaceribbon

では、お写真紹介

これはアメリカ滝です!クルーズに乗っているときに撮りました!

Unnamed_4

これはカナダ滝!クルーズに乗っている時は、滝が激しすぎて、写真どころじゃなかったです。。。笑

Unnamed

ここは滝が見えるレストランからの景観です!残念ながら筆者は窓側ではなかったので、お写真だけ撮らせてもらいました★

Unnamed_1

これはアメリカ側かカナダ滝を裏から?上から?上流?から見るために行った公園です!
カナダ滝の上の方にこんな公園があるなんて知りませんでした!
筆者はここの芝生に寝転んで滝をバックに写真を撮りましたwink

Unnamed_3

これはアメリカ滝を上から見たときに、一緒にいた友人が隠し撮りしてくれた写真ですdiamond
なかなか気に入っていますhappy02Unnamed_5

ナイアガラの滝を何回も行っている人でも楽しめる、ナイアガラツアー是非参加お勧めします!
一見金額は結構高いって思いますが、
ニューヨークでの送迎・向こうについてからの車移動・飛行機・ご飯・クルーズのお金を考えると結構妥当で良心的だなって感じました!
ちなみに、クルーズはアメリカ側から乗ったのですが、筆者はいつもカナダ側から乗ってたんです!カナダよりアメリカのが、ぐいぐい滝に立ち向かうって事が分かりましたhappy02
レインコートいつも赤だから、アメリカ側の青が着れると思いきや、まさかの赤cryingピンクリボン運動で限定食の赤になってましたweep
本当に遠慮なしに、ぐいぐい滝に立ち向かうのでビッショビショになります!
クルーズに乗るときは雨用の靴を履いた方がいいです!筆者はその日雨降るかもって思ったので雨用の靴で行ったので良かったですが、他の方は靴の中が水没してました。笑
雨用の靴と替えの靴下忘れずにwinkheart02

行ってみないとこの価値は分からないと思いますwinkheart
是非おすすめしたいですheartheartheart

あゆんしーpig

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

ribbon筆者が参加したツアーは➡こちらをクリック ribbon

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...