みなさんこんにちは。2019年に大ヒットした映画『ジョーカー』のロケ地をご紹介します。その中でも、「ジョーカー階段(Joker Stairs)」と呼ばれる主人公アーサーが、ダンスをする象徴的な場所をご紹介します。ポスターにもなっていますので、ご存知の方も多いかと思います。

_a2a9910_2(写真、ブロンクス区にあるジョーカー階段)

気になる行き方ですが、地下鉄でアクセス可能です。地下鉄4番線またはB・D線の167st駅から徒歩10分程度。数ブロックの距離です。ヤンキースタジアム駅の次の駅で、マンハッタンからも好アクセスです。シェイクスピアアベニューとジェロームアベニューが交わるところの近くにあります。

Img_1445

ブロンクスはマンハッタンの北の地域で、ガイドブック等にはちょっぴり治安が心配なエリア。噂では、この階段を見に来た観光客と地元住民とのトラブルもあったとか。私が行った日も数名の観光客が記念撮影を楽しんでいたので、明るいうちに行けば問題ないかと思います。

_a2a9902

byジョーカー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...