いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大が最も深刻だったニューヨークは6月8日から経済活動が再開されました。
皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を引き続き努めてまいりますが、
規制は段階的に緩和されていくため、まだしばらくは記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます。
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
  。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 

夏も佳境に入り、徐々に経済活動が再開されつつあるニューヨーク。
しかしアメリカ全土の状況を見ると、本格的な旅モードの回復までには
まだまだ時間がかかりそうです。

そんな中#ふたたび美しい世界へと銘打ったHISのオンライン講座が始まり、
多くの人気商品がラインアップされております。

中でも異色なテーマと言えるのがオールドウエストをテーマにしたこちらの講座。

Old_west10

オールドウエストとは、文字通りに訳せば古き西部

19世紀の西部開拓時代によく見られた風景で、アメリカには、現在も当時の面影を
彷彿と
させる名所が多く残されています。

アラモの砦(写真左・2015年世界遺産登録)やオールドツーソン(写真右)
は、その代表的なものです。

こちらの講座ではそれらの名所を紹介しながら、西部開拓時代を舞台にした西部劇
といわれるドラマを紹介しています。

かつて、西部劇は娯楽映画の王様であり、1970年代までは多くの名作が日本でも
劇場公開されていました。

今は昔ほど量産されることはないですが、根強い西部劇ファンは今も健在で、
アメリカでは毎年何本かの作品が制作・公開され続けています。

 まだ見ぬフロンティアへの憧れ
 強い誇りを持った西部男・西部女たちの生きざま
 時代とともに去りゆくものへの郷愁・・・

洋の東西を越えて、それらの要素が多くの人たちを引きつけるのでしょう。

Old_west16


アメリカ人の心のふるさと「オールドウエスト
(「ワイルドウエスト」と表現されることもありますが、同じ意味です)

他ではなかなか聞けない貴重な話を、在米30年のベテランスタッフがお届けして
おります。
ぜひお気軽にお申し込み下さい!

詳細・お申し込みは こちら



Posted by Firebird '20

NY支店公式Instagram

NY支店公式ツイッター

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 
HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...