こぼれ話 2020.09.17

いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大が最も深刻だったニューヨークは6月8日から経済活動が再開されました。
皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を引き続き努めてまいりますが、
規制は段階的に緩和されていくため、まだしばらくは記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます。
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
  。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 
 

最近の週末は、天気がよければ

セントラルパーク(Central Park)かカールシュワルツパーク(Carl Schurz Park)に散歩に行くのがお決まりになっている、クリですsun

夏から秋へ、気温も、雲も、風も、だんだんと季節が変わっていっていますmaple

先日セントラルパークに行った際は

最後の夏の日差しを求めてたくさんの人がピクニックや日光浴をやってましたsun

Img_8541_1

Img_8543

クレープのベンダー(屋台)に集まる人・・。

Img_8537

クレープにつられてソーシャルディスタンス忘れてますよ~

マスクも忘れてるよ~

と思いながら近づかないように通り過ぎましたcoldsweats01

さて、メトロポリタン美術館(The Metropolitan Museum of Art、通称The Met)は

5番街に面するセントラル・パークの東端に位置してるんですが

美術館の裏手、ちょうど西側にこんな石柱が立っているのをご存知でしょうか??

Img_8527

クレオパトラの針と呼ばれるオベリスクです。(The Obelisk, ニックネーム Cleopatra’s Needle)

もともとはエジプトで3500年以上前に作られたものだとか。

このオベリスクはパワースポットで、大きなパワーが集まっているらしいですが、

あんまり人はおらず、ひっそりとしてましたeye

一日でも早く世界中のコロナ感染が終息して、

たくさんの人がまた海外旅行を楽しめる日がくるようにとお祈りしておきましたsign03

Img_8529

オベリスクの底面の四隅には、カニさんがいますcancer

頑張って支えてくれてますよ~happy02

さて、1時間くらい散歩して帰りますsnail

今度はレジャーシート持ってきて、ゴロゴロしたいなぁtulip

本格的に寒くなる前に。

ワンちゃんも気持ちよさそう~dog

Img_8525

帰り道に、アイスクリームトラックがいましたbell

Img_8544

この日は暑かったから、たくさん子供たちが買っていってましたnotes

まだ一回もアイスクリームトラックで買ったことないから来年こそは

試てみようと思ってますlovely

来年の夏は、どうかマスクのいらない夏になりますようにshine

budくりbud

NY支店公式Instagram

NY支店公式ツイッター

今週末のおすすめ!オンラインセミナー

【ニューヨーク時間9月18日/日本時間9月19日】ニューヨークからお届け!日本人初の子どもの睡眠コンサルタント 愛波 文さんに聞く「ねんねトラブル改善方法」

【秋の4連休体験レッスン】ようこそバレエの世界へ! NYより発信★子どもバレエクラス |イザベラ先生のミニ・バレエパフォーマンス付き♪

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 
HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...