こぼれ話 2021.04.06

いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。
ニューヨークは徐々に観光スポットも再開してきております。
皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報や
スタッフの日常生活などの記載を引き続き努めてまいります。
  。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 

こんにちは。happy01

ニューオーク州はワクチン接種対象が3/10より60歳以上、3/23より50歳以上happy01

3/30より30歳以上が対象になりました。

早速、オンラインで予約してみました。主な予約サイトは2つ、どちらもニューヨーク市運営です。

ドラッグストアで受けられるワクチンファインダー(vaccine finder)とニューヨーク市の拠点で

受けるワクチンハブvaccine hubs)どちらかと言えばハブセンターの方が24時間稼働

している拠点もあるので、予約が取りやすいかもしれません。empty

ハーレムにあるワクチン接種会場。普段はコミュニティの保健センターです。hospital

Img3646_2 建物に入る前にいくつか質問に答え、検温して受付へ。ここで、予約確認メールを見せて

サイトで問診を済ませたメールとIDを見せて受付終了です。

Img3648_2 Img3652ひとりで来たので、ちょっと不安もありましたが、衝立の向こうに、あちらこちらと

付添いの人がいて、なぜか皆さん、注射している人の動画や写真を撮っていました。笑

和気あいあいの接種会場でした。注射の後は15分待って、その間に2回目の予約をします。r-mark

Img3654 注射まで5分ぐらいのあっという間でした。lovely

接種後はワクチン接種カード持って、老舗のドーナツ屋さん『クリスピークリーム』へ。smile

実はこのワクチン接種カードを見せるとドーナツ1個無料なんです。heart04

それも年内いっぱい、毎日でも。太っ腹!笑

ちょっとモジモジしながら、店員さんに見せようとしたら、普段は1個なんだけどと言われて

3個いただきました。eye

Img3658

ワクチン接種後はV-SAFEに登録すると、毎日体調をチェックする質問がテキストできます。

ワクチンとドーナツ・・・アメリカらしいです。good

snail

#ふたたび美しい世界へ オンライン体験セミナー

NY支店公式FACEBOOK

NY支店公式Instagram

NY支店公式ツイッター

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 
HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...