イベント 観光 2021.09.24

いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。
ニューヨークは観光スポットの再開も進んでおります。
皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報や
スタッフの日常生活などの記載を引き続き努めてまいります。
  。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 

こんにちは、Hanakotulipです。

先日はミュージアム・デーで、

イントレピッド海上航空宇宙博物館

に行ってきました。

このミュージアム・デーは毎年行われるスミソニアン・マガジンが主催し、オートミールで有名なクエーカー社がスポンサーの全米各地で行われる入館無料イベントで、指定の美術館・博物館が事前登録で無料で入館できます。

私が選んだのはイントレピッド海上航空宇宙博物館です。ハドソン川に浮かぶ航空母艦を博物館として各フロアに展示物があります。スペースシャトルのエンタープライズが展示されています!間近でスペースシャトルが見れる機会はそうそうありません。

Img_3118

航空母艦の飛行甲板には展示飛行機がずらり。

Img_3119

アメリカ海軍所属でアクロバット飛行機の「ブルーエンジェルス」も展示されていました。

Img_3120

サメの顔があしらわれた戦闘機も。

Img_3117

見えにくいかもしれませんが、博物館の横にはサブマリンも展示されていて、入館することができます。ただ、長蛇の列のため、今回は断念しました。

Img_3124

スペースシャトル「エンタープライズ」の展示室も。入室すると観光スポットおなじみの「写真撮影」があります。が、購入してもしなくてもどちらでもOK。$33でしたが、記念になるので、購入してもよいかもしれません。デジタル画像用のQRコード付きカードももらえるので、デジタル購入も可能。展示エリア内のお土産ショップで写真は確認できます。

Img_3144

余談ですが、顔ハメパネルを発見!面白写真が撮れました。

初めてのニューヨーク旅行では選びにくい観光スポットかもしれませんが、飛行機が好きな方、ニューヨークリピーターの方にはオススメです。

Hanakotulip

#ふたたび美しい世界へ オンライン体験セミナー

NY支店公式FACEBOOK

NY支店公式Instagram

NY支店公式ツイッター

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 
HIS ニューヨーク支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...