観光 2006.06.23

今からちょうど1ヶ月前、あるお客様(Aさんカップルとする)がご来店された事をふと思い出した。


「○○ホテルから歩いてきたんです」

「それって、192号線沿いの○○ホテルですよね?」

 「そうです~」


この時点で、オーランドの事をあまり知らない方はピンとは来ないかもしれない。

そりゃそうだ。距離感なんて分かるはずもない。でも・・・、


192号線沿いホテルbuilding  徒歩run


 ここまで歩いてくるのは無謀


だってご滞在ホテルからオーランド支店まで8マイル。

キロメートルに直すと…約12.8㎞…  げげっshock

途中歩道がない、高速道路のインターあり、そしてオーランドは車社会、考えると危険極まりない。


「危ないですから、お帰りはタクシー使った方が…sweat01

A 「もう歩きません。まさかこんなに遠いとは思わなかったので…」

  「疲れました…」

私 (ほっ…sweat02)


A様、実は3.5~4時間程歩き続けたそうです。お疲れ様でした。



そうなんです。オーランドは車社会。

車でcarほんの数分の所でも、歩いたらrun1時間位かかったりするんです。

特に夏は暑いしsun、スコールrainもあるので、ちょっとの距離でもタクシー等carを使った方が絶対便利。

それに公共バスは、観光にはほとんど役に立っていないのが現状です。


だから、ホテル選びのポイントは移動手段がすごく大事。

flairディズニー内に宿泊すれば、ディズニー内の移動は全て無料。

flairユニバーサル内に宿泊すればユニバーサル内の移動は全て無料。

flairそれ以外のホテルは、指定パークへの無料/有料シャトルが1日数本運行。


うまくホテルbuildingを選べば、それだけnotes効率的にオーランドを楽しめるnotesと言う事ですね。

せっかくの旅行だから、少しホテルをこだわってみても良いかもしれませんよ。




H.I.S.オーランド支店へは、ダウンタウンディズニー地区のホテルから歩いて来れます。

runダブルツリー・ゲストスイートの向かい

runヒルトンホテル/タウンタウン・ディズニー・マーケットプレイスから徒歩約15分

carディズニー直営ホテル、スワン&ドルフィン、192号線沿いホテル等からは、車等でお越し下さい




memo一口メモmemo

ディズニーワールドの敷地の広さは122平方キロメートル東京山の手線train内回りの1.5倍。

大阪城公園cherryblossomだと約115倍に相当します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Kako -2006年6月27日 (火) 01時31分

      ■下調べは重要?
      旅先で、距離感がわからず、思わぬビックwalkってありますよねぇー。でも、オーランドは、ハワイやラスベガスの観光地とは違って、歩道をテクテク歩く人の姿って、ほんと、見かけないですよねー。まさに、車社会。旅先では、時間を有効に使うためにも、行き先のリサーチは重要ですね(^^;) それにしても、オーランドの主要道は頻繁に渋滞なので、日本のように、電車がもっと充実してるといいのになぁーなんて思ってしまいます。あはは。情報、ありがとうございました♪

    • 投稿: H.I.S.オーランド支店 -2006年6月27日 (火) 21時16分

      ■歩ける場所
      よくお年寄りがモールとかで散歩してますよね。歩ける所がない事、外は暑い事が一番の理由でしょうか。それにモール内の方が安全ですしね。またコメントお願いしま~す。

    
    2024.05
    loading...