グルメ 2006.06.27

今日は、週末に行ったレストランの話。


週末、家に友人が来た。

「今日はどこか出かけたいな~」

「どこに行く?」

「どっか安く飲める所」


ここは高い、あそこは高い…と話しが始まり、決まった場所はALE HOUSE


オーランドへ来て間もない頃、安さにつられて思わず通っていたレストラン&バーである。

ディズニー(ダウンタウン・ディズニー)から比較的近い為、ディズニー従業員もよく来る所だ。


まずは席につき、今日のスペシャルを聞く。

「今日はオーストラリアのビールbeerにしようっ。兄ちゃん、フォスターちょうだいっ」


DRINK_SPECIAL

テーブルに置いてあるスペシャル広告に目を通す。

英語が通じなくても、これなら指差してオーダーできる。


beerミラー・ライト:$1.50

beerフォスター:$2.00

barテキーラのウェル(1種類で割った物):$3.50


ビールはいずれも1パイント(500ml弱)の料金。

激安。お得感いっぱいであるheart01

それに、月・木曜日は何とビール$1.00だって。


時間によって安くなる場所はあるけれど、毎日とか、1日中特別料金出してる所は珍しい。

これで給料前のお財布もダメージは少ない。


チキンナチョ

飲み始めるとやっぱり、つまみが欲しくなる。

そこで友人が頼んだのは、チキン・ナチョ。


写真は、「日本のみんなに見られちゃうよ」と言っても、喜んでポーズを取ってくれたのは友人の一人、クリス君であるcamera


彼が持っているのが、チキン・ナチョ。

とにかくデカイsign01

たくさんのトルティア・チップの上に、グリルしたチキンchickとチーズがたっぷり。サイドにはサワークリーム、サルサ・ソース、ハラペニョが付いてくる。


その他にはパスタ、ステーキ、サンドイッチfastfood、サラダ、チキン・ウィング、カニ、生牡蠣、デザート等何でもある。


「食べきれないよ~」

「う~ん、くるし~」


量はかなりあるので、人数が多い時に頼むのがベストだが、興味がある人は是非頼んで欲しい($8.95)restaurant

ちなみに、完食しても何も貰えません。

食べ切れなければ アメリカはお持ち帰りもokですsign01


メニューが見たい~っと言う方はこちら 。 (料金はお店によって変わります)


このお店はフロリダ州全域で約40店舗ある。

もしもユニバーサルスタジオ付近に宿泊しているなら、Kirkman(カークマン)店の方が近い。

詳しい場所はALE HOUSELocationsでチェックしてね。


nosmokingほとんどのレストラン内は禁煙です。タバコは指定の場所で吸いましょう。

carアメリカでは飲酒運転はダメng。タクシー等を利用しましょう。

shadowここは観光地。置引き、引ったくり等に注意しましょう。

beer飲酒は21歳以上から。必ずID(写真付き身分証明書)が必要です。

  お酒の飲み過ぎには注意しましょう。  


詳しい行き方は、レイク・ブエナ・ビスタ エリアの簡単マップ(↓)を見てね。

ALEHOUSE_MAP


(この情報は2006年6月現在の情報です)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Kako -2006年6月28日 (水) 00時16分

      ■" Happy hour " 以上の
      Happy Monday Thursday とは、ビール大好き人間には、超お徳情報です♪ 私は、飲み屋と言えば、主人と Amigo に行くんですが、ここはロケーションによって、Happy hour があったりなかったり。だから、この ALE HOUSE の月・木の新情報は、朗報です★ 今度、クリスさんに会いに行ってみま~す(^^;)

    • 投稿: H.I.S.オーランド支店 -2006年6月28日 (水) 20時44分

      ■お楽しみに♪
      観光地での飲食は以外に高いですよね。ローカルが行くの場所には、現地ナンバープレートの車が多いんですよ。だから、大抵駐車場を見れば分かりますね。【次回】ローカルが行くレストラン情報お楽しみに♪

    
    2024.05
    loading...