新ファンタジーランドがオープンしてから、更に人気上昇中のレストラン
Be Our Guest Restaurant

H.I.S.オーランド支店 
マジックキングダム内で唯一アルコールを販売するレストランでもあります。(夕食のみ)

ディナーは予約が必要だけど、ランチならファストフードだから入れるだろう・・・と思ったのは、非常~~~~に甘かった・・・
H.I.S.オーランド支店 
ファストフードなのにもかかわらず、それも、春休みも終った平日なのに、、、

橋を渡り、なが~く伸びた列。
10:30amオープンと書かれていたのに、10:50amで既にこの状態。

キャストメンバーが外で列を整理したり、質問に答えたり、メニューを渡したりしています。

レストランの中みたいだけなんだけど・・・・
食事を買わないなら、ダメ
全員が揃っていないなら、入場ダメ

・・・混んではいるけど、それはひどすぎないsign02

はぁ~pout

既に20分は待ってるよね・・・
でも、ここまで来たんだから、がんばって待とうsign01
H.I.S.オーランド支店 
後何分くらいですか・・・・
たぶん20~25分くらいで入れると思うよ

メニューでも見て待ってますか・・・
H.I.S.オーランド支店  H.I.S.オーランド支店 
この橋を渡ったら、やっとお城に入れます。
橋の半分は、出てくる人たちの専用列。

いざ、入城sign01
H.I.S.オーランド支店 

後ろを見ると、こんな感じに列が並んでます。
H.I.S.オーランド支店 

入城sign01
・・・したけど、人が多すぎてよく分からない。。

H.I.S.オーランド支店  H.I.S.オーランド支店 
入城して、左手には美女と野獣のモザイク画とタペストリー
奥には・・・ボールルームが見えますsign01


bookこのレストランには合計3つの部屋があります。
各お部屋毎にテーマがあり、どのお部屋も素敵なつくりになっています。


The Ballroom(ボールルーム)
メインのダイニングルーム。
映画でも美女と野獣がダンスをしてましたよね。天井には大きなシャンデリアが飾られ、天使達が飛び交う様子が描かれています。窓の外には雪が降っているのも気づきます。

The Rose Gallery(ローズ・ギャラリー)
ベルと野獣の踊る大型オールゴール(音楽はバックグラウンドで流れますが)を中心に設置し、壁には映画のワンシーンのポートレイトが飾られています。
入り口の床はバラをデザインしたタイル、美女と野獣はバラ、青と金のモザイクのドームで飾られ、来る人は写真を撮らずにはいられません。部屋はランチのみ開放。

The West Wing(ウェスト・ウィング)
野獣の禁断の部屋と1輪のバラの部屋。ランチでは室内はかなり暗めで、3部屋内で一番こじんまりしていました。小さいお子様にはちょっと怖いかなsign02でも、広すぎず落ち着いて食事できます。
バラの花弁が落ちると、雷が鳴り、室内の王子の肖像画がだんだんと野獣に変化していくそうです。
写真撮影が難しいので、きちんとカメラ設定しておくのがベスト。



ランチでは好きな席に座っていいよとの事。
まずは、食べ物をオーダーしなければsign03


入城したからと言って、すぐにオーダー出来る訳ではありませんでした。
H.I.S.オーランド支店 
すごい人だかり・・・(一応、これ2列に並んでます)。
鎧の兵士達が、こそこそ話をしてるsign02(本当にしてます)

鎧兵士の廊下を通りすぎたら、係員が魔法のバラ(Magic Rose)をくれます。
H.I.S.オーランド支店  H.I.S.オーランド支店 
支払いは現金クレジットカード等と聞かれます。

1グループでも支払いが個々別払いになる場合は、各自バラを受け取り、係員に案内される番号のレジに行きます。
1~5番は、タッチパネル式のオンラインオーダー。
6~9番は、係員が各自オーダーを取ってくれます。

タッチパネル式のレジは無人ですが、係員が沢山いるので、困ったらすぐに助けてくれます。現在タッチパネルは英語のみの案内となりますが、写真と値段付きなので、そんなに難しくはなさそうです。
ただ親切すぎて、色々パネル上で聞かれるので(何人分オーダーするか、支払いはどうする、本当にこれでいいのか・・・等)、事前に何を食べたいか決めておき、言葉がわからない場合は係員に助けてもらうのがよさそう。
H.I.S.オーランド支店  H.I.S.オーランド支店 
私達は、係員のいる所へ通されました。
ここに到着するまで、45分の道のりでした。

まずは、魔法のバラを渡して、スキャンしてもらいます。
食べ物をオーダーして、支払い、レシートを受け取ります。
後は、好きな所に座って待つだけ。
H.I.S.オーランド支店 
食べたい・・・けど、どの部屋で食べるsign02

H.I.S.オーランド支店 
2階立て吹き抜け、大きなシャンデリアと窓が素敵なボールルーム

H.I.S.オーランド支店 
美女と野獣が踊る ローズ・ギャラリー
ランチのみオープン

H.I.S.オーランド支店 
野獣の禁断の部屋 ウェスト・ウィング
(この日の一番人気の部屋)

決められない・・・けど、食べたいので、
ランチしかオープンしていないというローズ・ギャラリーで食事をする事に。

飲み物はセルフサービスよheart01


飲み物はセルフサービスだなんて・・・それも飲み放題。
テーマパーク内で飲み放題のレストランなんて、早々ありません。
(いつか飲み放題はなくなるかもしれませんが・・・sweat02
H.I.S.オーランド支店 
ボトルの水をオーダーした場合は、係員が持ってきてくれます。
H.I.S.オーランド支店 
フォーク、スプーン、ナイフもセルフサービスで持ってきますが、プラスチックではないのがお高級感をかもし出します。

着席して、数分後・・・
H.I.S.オーランド支店 
係員がケースに入れて、お食事を運んできましたscissors
本当に間違いなく来たのでびっくり・・・sign03

どうやら席について、数分バラが動かなくなると、着席したという合図がキッチンに送られ、テーブルに食べ物が運ばれてくるシステムになっているようです。

dangerたまにうまく作動されない場合もあるようなので、着席したらバラは動かさない、5~10分過ぎても食べ物がこなければすぐに係員に申し出るのが良さそうです。


テーブルに届く食事のプレートも紙プレートではありません。
さて、今回頼んだのは・・・
H.I.S.オーランド支店 
【手前】Croque Monsieur  $10.99
ハム、グリュイエールチーズ、ベシャメルソースのグリルドサンド、ポテト付
ハムとチーズとソースがとっても

【右奥】Grilled Steak Sandwich  $11.99
グリルドステーキ・サンドイッチ、ポテト付
サーロインがごろごろ入ってますheart04

【左奥】Passion Fruit Cream Puff  $2.99
パッションフルーツ・クリームのシュークリーム
甘み抑えめ、さわやかで、シュー皮もナイスgood

ここでは、フレンチフライ(ポテト)の事を Pommes Frites と呼びます。
他のお食事も、おいしそうでしたよheart01

その他ランチメニューはこちら から


食事後でも、退城までは場内の撮影camerashineができます。
私達が行った時は、レストラン内が混雑している様子はありませんでした。半分くらいしか席は埋まっていない割りに、外の行列がすごい・・・と言うのが本音。確かに、あまり混雑したら、食事を運ぶのも大変そうだしなぁ。smile

今回は、並び始め~退城まで、結構ゆっくりして約2時間弱かかりました。

混んでいなかった分、のんびりお食事が出来たのが良かったです。
ファストパスをうまく使って、レストランオープン前に並び、早めのランチを取る事をお勧めします。notes

やっぱり、一度は行っておきたいレストランの一つですheart04


M.L.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. オーランド支店

    いいね!オーランド
    2019.06
    loading...
    WORLD情報局