初めてグアム行ってきました!


海外発券デスクの三輪です




H.I.S. 海外発券BLOG




グアムの印象は・・・



とにかく日本人多し!!


空港についたその時点から現地のおじさんから


 コンニチハ~ タクシィあるヨ~ ドコのホテルネ~?



と誘われ、日本語で思わず返事をして会話が成立してしまうほど上手い!



バナナボートをしにビーチに行っても、食事をしに分厚いステーキ食べに行っても、どこ行っても日本語OK



日本から短時間のところでリゾート気分を味わいながらも、言語の心配があまりいらないところ・・・



それはやっぱりグアムくらいしかないんではないでしょうか?



海外旅行初心者のファミリーの方にお勧めです



もちろん!海外旅行を何回もなさってるベテランのアナタにも満足できるスポットがグアムにはあります!



それはなんと言っても・・・



ダイビング


私は全くの素人なのですが、ここグアムでは体験ダイビングができます!


ライセンスがなくても大丈夫


必要なのは水着のみ。




あとは現地の(もちろん日本語しゃべれる!)インストラクターさんが丁寧に教えてくれます。



グアムの海の中は本当にキレイ!自分が魚になったかのよう!



魚肉ソーセージなんかを海の中でばらまくとカラフルな魚たちがえさを求めにやってきます!


最初は自分の指をソーセージと間違えて噛んだりしますが(結構痛いです)、


実際に魚と間近で触れ合えるので、すごく貴重な思い出になりました



これを機にダイバーズライセンスを所得しようと思います



皆さんも、是非成田空港から2時間半で行けるリゾート地へ行ってみてはいかがでしょうか!


きっと惚れ込むはずです



H.I.S. 海外発券BLOG

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.04
    loading...