オスロ発フィヨルドツアー ②の続きです。

~ソグネフィヨルド編~


オスロ  08:11 発

↓   列車(ベルゲン急行)

ミュールダール 12:53着   13:00発

↓   フロム鉄道

フロム 13:50着  15:10発 

↓   船

グドヴァンゲン 17:20着  17:45発

↓   バス

ヴォス  19:00着  19:20発

↓ 普通列車

ベルゲン 20:34



ミュールダール駅からフロム鉄道に乗車し、フィヨルドのほとりフロム駅に到着!

20KMあまりを1時間ほどで到着します。

スンバらしい景色に1時間はあっと言う間でした。



H.I.S. 海外発券BLOG-フロム駅

フィヨルドのふもと駅 フロム駅。


H.I.S. 海外発券BLOG-サーモン

フェリーの出発時間までに、お昼をいただきます。

この日は、せっかく北欧にきたので、ノルウェーサーモンを食べてみました。

バリうま!!





H.I.S. 海外発券BLOG-FERRY
フロム駅前の舟乗り場から、フェリーに乗車!いざ出発!




H.I.S. 海外発券BLOG



デッキ上は、風が強く、夏でもウィンドブレーカー必須っす!



H.I.S. 海外発券BLOG-かもめと一緒
フェリーが出発すると、うみねこ?かもめ? が一緒にくっついてきます。


H.I.S. 海外発券BLOG-ソグネフィヨルド①

そして、 こんな景色や、


H.I.S. 海外発券BLOG-ソグネフィヨルド②

こんな景色がつづくのです。

美しい。。。。。。。(わたくしの素人写真なので、もっと本当はすばらしいです。)




H.I.S. 海外発券BLOG-バス


フェリーの旅も終わり、グドヴァンゲンからバスに乗車。

あ~あ、終わっちゃった、あとはヴォス駅までバスで移動かぁ、なんて思っていたら、

以外や以外、グドヴァンゲン~ヴォス駅までのこのバス移動がスリルがあって

すごく良かったです。




H.I.S. 海外発券BLOG-くねくね路


まずはこのくねくね路!

サンフランシスコの世界一曲がりくねった坂道 ロンバートストリートなんて目じゃないね!


このほっそい路を大型バスで、くねくね曲がって行きます。

おっこちそうでひやひやでした。

私だったら軽自動車でも、おっかなくて運転無理だね。


この峠を上りきったら、乗車している乗客は、運転手さんに拍手をした。





H.I.S. 海外発券BLOG-グドヴァンゲン周辺


峠を上りきったところの絶景!

したのほうにある家とかちっちゃく見えて、模型のおもちゃをみているみたい。

すごくきれい。。。。。。



こんなノルウェーいってみませんか?


次回は、ベルゲン編です。




ヨーロッパ各地からオスロやベルゲンの航空券手配も可能です。

お問い合わせください。



お問い合わせはこちら



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.05
    loading...