ここ最近涼しくなってきましたね。 (。>0<。)

そうなるとないものねだりで、過ぎたばかりですが、
常夏を求めてビーチリゾートに行きたくなるもの。


先日もジェットアジアを利用した時の話をかきましたが、
そのとき行ったプーケットの話を少々。



H.I.S. 海外発券BLOG




今回の渡航目的は、サーフィン。



これまで、あまり海外ではやってこなかったのですが、
ちょうどシーズン(観光的には雨季なのでオフ?)だったのと、
航空券が安くあがりそうだったので行ってきました! notes



海外でサーフィンとなると極上波を期待してしまいますが、
今回は、ん~?ちょっと今一つ。pout


なにやら、風が強かったらしく、滞在中に弱まる?と聞いていたのですが、
結局、滞在翌日あたりからよくなっていた模様でした。(T_T)



でも、滞在していた、カタビーチリゾートホテルがサーフポイントであるカタビーチの前にあったので、
朝起きて、即波チェック、1ラウンドやって海前にあるプールサイドで少しのんびりと、
環境的にはかなり満足。up




H.I.S. 海外発券BLOG




プーケット中心地といえばパトンですが、そんな機会がありましたら、ぜひお勧めです。

また、北の方(空港近く)のポイントまで行ったら、入っている人もめちゃくちゃ少なくほぼプライベート状態。



水もきれいで、これで波さえよければ最高な感じでした。



リーフのポイントもあるらしいですが、ビーチポイントが多く、ビギナーでもでき、
カタビーチなどは、レンタルボードも数多くの海の家?でレンタルしているので、
ちょっとやってみたい方には、すごくいい場所なのではと思います。



もしいろんな場所にいきたければ、最近は、携帯で地図もみれるので、
レンタカー借りていろんな場所を回れば、きっと面白いだろうなという感じでした。



ついでですが、バンコク基準で考えると、スリランカ、バリ、などもわりと安易に飛行機でいけそうなので、
スリランカからタイ、ベトナム、バリとサーフ周遊もやってみたいものですね。



それでは~。paper






海外発航空券デスク
Face book いいね!海外自由旅行

TEL:03-5360-4909

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.05
    loading...