海外発券デスクのセクシー隊長です。


今日はベトナムのお菓子についてのご紹介です。


テレビの影響やベトナム料理屋さんの増加で生春巻きやフォーなどは


有名になってきましたが、まだまだお菓子類は


そこまで知られていないですよね。



しかし、絶対に侮れないお菓子がそこにあります。


卵の質がよいので、卵を使ったカステラみたいなお菓子やプリン、


お好み焼きみたいなもの(バインセオ)は


日本のそれらより黄色が濃く、味も濃厚なように思います。


「煌びやかではないけれど、

  素朴で味は抜群に良い!

   思わず童心に返ってしまうお菓子たち」


自分が学生だった●年前、東南アジアをバックパックで


ぐるっと周りましたが、


ベトナムのお菓子の美味しさは今でも忘れられません。


●バクダンアイス  ← Click Here

 「爆弾」にあらず。


 ココナッツに入ったアイスクリームパフェです。

 ココナッツの器の中には、バニラとコーヒーアイスが1スクープずつ


 そしてホイップクリーム、西瓜、ドラゴンフルーツ、スターフルーツなど


 南国っぽい果物。ココナッツをほじると、あのプリンみたいな

 ココナッツの胚乳  も食べられます。


 かなりボリュームいっぱいです。


 

●ドー ゴット


 先ほども述べましたが、

 

 ベトナムのプリンってすごく美味しいんです!


 「バインフラン」っていいます。


 なめらかプリンが流行の日本に反して、結構固めのプリンです。


 それと果物、練乳を使ってパフェにしたものが


 「ドーゴット」です。 甘さと美味しさは折り紙付き。


 写真がないのが残念です。弊社Ciaoの「ベトナム・アンコールワット」


 のパンフレットには載ってます!



●チェー


H.I.S. 海外発券BLOG

ぜんざい的なもの、かき氷的なもの、全てひっくるめて「チェー」と


言うらしいです。


氷あずきのようなものやバナナの入ったチェーはすごく美味。


写真のチェーに入っているものはココナッツミルクやタピオカはもちろん、


カボチャ、いも、白いんげん豆、とうもろこしです。


デザートからは若干遠く感じますが、これは絶品です!



●ベトナムコーヒー

 H.I.S. 海外発券BLOG


最近はすっかり有名になりました。


練乳の上にコーヒーをドリップさせてぽたぽたと落つあのベトナムスタイル。


急いでいる方には向きませんが、ベトナム旅行中はそれぐらいのんびりしても


いいですよね。


コーヒーも練乳に負けないくらいの濃厚な味。


「酸味」「後味すっきり」というのとは全く無縁です。


この銀のフィルター、お土産で買われる方も多いのではないでしょうか・・。



●ごまのクレープ


H.I.S. 海外発券BLOG

当デスクのスタッフのお土産なんですが、

すごく美味しかったのでご紹介です。

20cmくらいのクレープにゴマがたっぷりついてます。

モチモチした食感でとてもクセになる味!



美味しいおやつの食べ歩き@ベトナムでした。


ベトナム国内線航空券の情報はこちらをどうぞ


HIS海外発券デスク ベトナム特集

ベトナム国内線 航空券検索ページ

お問い合わせはこちら

Facebook いいね!海外自由旅行

Twitter

新宿本社営業所 海外発航空券デスク
TEL 03-5360-4909

営業時間 
平日 10:00~18:30 
土曜日 11:00~18:30 
日曜日・祝日 11:00~18:00


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.05
    loading...