こんにちはpaper

最近寒くなりましたね。(。-人-。)

気がついたら街はもうクリスマスムードです。xmas

一年が経つのは早いですね。clock

寒くなると暖かいビーチリゾートが恋しいですね。

有名なところはいろいろありますが、まだまだ日本人にはあまり知られていないビーチって多いんですよ。happy01

グアムから飛行機で行けるトラック諸島なんかも珍しいですが、パプワニューギニアの方にも秘境ビーチって多いんですよ。

たとえば“マダン”。

「マダンってどこ?」という人の方が多いと思います。

パプワニュ-ギニアはインドネシアの横で、オーストラリアの上にあります。airplane

首都のパプワニューギニアからは飛行機で1時間くらいでアクセスできます。

ニューギニア航空を使えば日本から乗り換え一回で行けるので以外とアクセスの良い場所なんです。

ダイビングをされる方の間では結構有名な場所らしいです。

ここもだんだんリゾート開発が進んできているようで、便利になる反面、秘境ビーチの面影が減っていくのかもしれません・・・。

それでも、まだまだたくさんの自然に恵まれているマダンは今のうちに行っておきたいビーチの一つです。

海だけでなく、ちょっと郊外に行けば広大なジャングルがあり、そこで自給自足の生活を営まれている人々も多いんだとか。

また、かつて戦争の舞台となったこともあるので今でもジャングルの奥不覚には戦車や大砲の残骸が残っているそうです。search

身近なリゾートのグアム・サイパンやパラオにもそういう面影がありますよね。

私もいつか行ってみたい場所です。lovely

秘境と言ってもそこまで便の悪い場所ではなく、日本人向けの現地ツアーを扱っているところも増えているそうです。

普通の旅行に食傷気味の方とかに一度調べていただきたいオススメの場所です。


$H.I.S. 海外発券BLOG



お問い合わせはこちら

Facebook いいね!海外自由旅行

Twitter


新宿本社営業所 海外発航空券デスク 瀬戸

TEL 03-5360-4909



営業時間 
平日 10:00~18:30 
土曜日 11:00~18:30 
日曜日・祝日 11:00~18:00


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.04
    loading...