新卒スタッフH、3回目の登場ですrun

前回(8/19)書いた記事の最後で、ナイル川の源流を紹介しましたdown



この源流、一体どこにあるのか?
正解は・・・・「ウガンダ」です!




ウガンダへは、エミレーツ航空(ドバイ経由)やカタール航空(ドーハ経由)等で行くことができます。
所要時間は約20時間!! 1日かからない!!ギリギリ・・・(・_・;)

ウガンダって、どんなところ?何があるの?と思う方、沢山いらっしゃると思います。
ウガンダは「アフリカの真珠」と呼ばれており、とっても緑豊かな国なんです
その豊かな土壌を活かし、様々な作物を育てています。

中でも、ウガンダ人の胃袋を支える作物がこちらdown



そう、この青バナナですbanana
これはBEFOREの状態。AFTERの姿はこちらdown



真ん中の黄色い大きな塊、これがウガンダ人の主食「マトケ」です。
横の茶色い塊は「カロ」といいます。もう一つは、普通のさつまいもです。
特徴としては、ほぼ無味・無臭・・・・・confident
そこで活躍するのが、写真左の緑色のソース「ジーナッツソース」です。(ジーナッツとは、ピーナッツのことです。他にも色々なソースがあります。)
これが世に言う「ウガ飯」ですriceball
ただ、これがまぁお腹にたまりまして・・・・。食べきれませんでした・・・。
※ちなみに現地の方は、これの2,3倍の量をたいらげます・・・・shock
ウガンダ人の胃袋、恐るべし。

私でも食べきれた料理もご紹介しておきますdown



程良い塩味がとても美味しかったです(^-^)

今日のウガンダ紹介はここまで。
次回は、ウガンダの町並みや出会った動物を紹介したいと思いますので、お見逃しなく!!!!
See you!!!!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.04
    loading...