スタッフH、久々の登場ですrun

そろそろ大学が終わり、学生の方が旅行に行き始める季節ですねairplane
また、2月に入り多くの航空会社が燃油サーチャージ代を下げたので、
旅行に行きやすくなっていますsign01

さて、今日はインドについて書こうと思います。
丁度4年前のこの日、インドへと旅立ちましたairplane
大学生になってから初めての海外、初めての一人渡航ということで緊張していたのを思い出します。
そして、国際線から国内線への乗り継ぎで違うターミナルへ行ってしまい、
飛行機を1時間遅らせてしまったことも思い出されます・・・・(待っててくれてたことにビックリでしたsweat02


今日ご紹介するのは、インドやネパールで行われるホーリーというお祭りです。
このお祭り、すごく簡単にまとめると色粉をぶつけ合う、塗りたくり合うお祭りですart
元々は豊作祈願を祈るものだったのですが、次第に悪魔よけ等の意味合いも持つようになり、今では皆でワイワイするイベントというような感じです。
毎年3月に行われます。
私も4年前に参加したのですが、祭りというより、近所の子供たちとの「闘い」でした・・・impact
                   祭り(闘い)前夜の私down

P1000503
                     翌朝の私down

257370_128630970549043_216843_o

5人ぐらいのチビッ子に囲まれ、半ばイジメのようでした。笑
まぁ、楽しかったですgood

今年は3月6日がホーリーです!!
この時期にインドに行かれる方、または行こうか検討されている方は、
ぜひこのイベントに参加(参戦?)してみて下さいsign03

257307_128630257215781_5792624_o




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.05
    loading...