2017.06.20

こんにちは!

今日はイチオシ!の夏のスイス  山編です。

やっぱりベタですけど、一押しはマッターホルンです!

マッターホルン観光へは、まずは、玄関口都市のツェルマットへ向かいます。

ツェルマットの村からだと、マッターホルンは見えにくいので展望台へ!

いくつか展望台はありますが、お勧めは、ゴルナーグラード展望台。

ツェルマット駅の目の前に、登山鉄道 「ゴルナーグラード」駅があります。

Photo_3

ここから登山列車に乗って約30分で、山頂駅へ。

Photo_4

山頂駅目の前にはクルムホテルゴルナーグラードがたたずんでいます。

Photo_5

こちらの併設のカフェテラスが展望台になっており、ここでゆっくりとすばらしい景色を堪能できますよ。

2

また、ホテルの裏に、さらに小高い展望スペースがあり、こちらがお勧め!

Photo_6

モンテローザや、

Photo_7

グレンツ氷河、

Photo_8

そして、マッターホルン!

2_2

肉眼でみるマッターホルンには、思った以上に感動します!

4

ちょっと贅沢ですが、クルムホテルに泊まりました!

クルムホテルの客室は、山の名前と標高になっているの。おしゃれ。

3

室内はこんな感じ。山の上のホテルだから、バスタブはないけど、

シャワーも完備。水圧も問題なかったです。

5

探してみたら、マッターホルンのお部屋もありましたよ。

最終電車が終わると、山頂は、クルムホテル滞在のお客様だけの空間になります。

ひっそりと静かで、マッターホルンが、夕景に赤く染まるじっと見つめるひと時が最高です。

が!なかなかくもが引っかかって、運がよくないと見れないんです。

Photo_9


こちらは粘って朝の、客室の窓からのマッターホルン!

窓が額縁みたいで素敵でしょ。

ぜひ、行ってみてね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

海外発航空券デスク/世界一周旅行デスク
http://www.his-kaigaihatsu.com/ TEL:03-5360-4909
★★世界中の航空券の検索システムはこちらから★★
http://goo.gl/cKbnHF
Blog: https://blog.his-j.com/rtw_ticket/
Twitter: https://twitter.com/his_kaigaihatsu
Instagram :https://www.instagram.com/hiskaihatsu/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.09
    loading...