2017.11.08

今年の流行に乗せたくてタイトルでは下だの横だの言いましたが、一般的には下からですよね!笑

Aurora

オーロラが見えやすいのはカナダか北欧です。どちらに行こうか悩んでしまいますよね。
単純にオーロラだけ見れれば良い!という方には、カナダの方がオススメです。
晴天率が高いのでオーロラの出現率も高く、3日いれば1回は見れるんじゃないかと言われるくらいです!
ただし、特別な防寒具が必要なくらいものすごく寒いです。

かわいい雑貨を見たり、町にも行ってみたい!という方には北欧がオススメです。
場所にも寄りますが、オーロラポイントが町から近いだけあって、待機時間も退屈しません。
また、カナダほどは寒くなく、北海道と同じくらいの気温と考えると行きやすく感じるかもしれません。

お気付きの方も多いと思いますが、オーロラは夜に現れます。
なので、日中は時間が出来ます。
しかも、オーロラがよく見える場所は、夜にしっかり暗くなるところ=明かりがないところ=町がないところ=山奥
だいたい山奥です。
主だったアクティビティと言えば犬ぞりくらい。。。
滞在期間が短ければ問題なさそうですが、長期間滞在していると飽きてしまいますよね。
そこで、オーロラ大気中に出来る暇つぶしを考えてみました!
興味がある方は是非トライしてみてください。

Soapbubble1987471_960_720

【毛凍結アート】
髪の毛やヒゲを湿らせて、形作って凍らせるというものです。
カナダの一部地域ではコンテストとして行われているようです。

【シャボン玉】
極寒の地では、シャボン玉も凍ります。
凍ったシャボン玉はなんとも幻想的!今流行のインスタ映えも狙えるかもしれません。

【水鉄砲】
水鉄砲にお湯を入れて噴射すると、瞬く間に霧散していきます。
日本ではなかなか出来ない体験です。

Photo
どれもこれも氷点下・極寒の地ならではの体験です!
全ては自己責任ですが、オーロラ待機で暇を持て余した方はトライしてみてはいかがでしょうか。
※オーロラは自然現象です。
たとえ出現率が良いといっても、1週間いても見れない場合もあれば、1日しかいなくてもばっちり見えることもあります。
見れなかったとしても、それもまた良しという心構えで出かけましょう!

Hige

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
海外発航空券デスク/世界一周旅行デスク
http://www.his-kaigaihatsu.com/ TEL:03-5360-4909
★★世界中の航空券の検索システムはこちらから★★
http://goo.gl/cKbnHF
Homepage: http://www.his-kaigaihatsu.com/
E-mail: tw-sgkaigai01@his-world.com
Instagram: https://instagram.com/hiskaihatsu/
Twitter:  https://twitter.com/his_kaigaihatsu
Facebook: https://www.facebook.com/likeroundtheworld.jp
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.05
    loading...