いつもご覧いただき有難うございますsun
世界一周旅行デスクの三輪ですapple

世界一周旅行は、単純往復航空券や片道航空券よりも割安に旅行が出来るだけでなく、
マイレージや航空会社の上級会員を目指している方にもお勧めですairplane

航空会社の上級会員を目指す時、ほとんどの航空会社は1年以内に規定の距離や搭乗回数を設定して、それを達成しなければならないというルールがあります。

毎週ビジネスで海外や地方都市へ出張に行かれる方は、割と簡単に達成できるかもしれません。
ですが、レジャーで主に飛行機を利用する方は、1年以内という設定された期間内に沢山飛行機に乗ることは容易ではないですよねdown

世界一周航空券は、航空券代金自体も正規運賃に比べて安価で、且つ、効率的に上級会員を目指すことができる一石二鳥の航空券なのですsign03


では、上級会員になったら、何がそんなに違うのかsign02


人気の日系の航空会社【日本航空(JAL)】【全日空(ANA)】で並べてみました。


<JAL>
上級会員にはいくつかステイタスがあり、受けられるサービスも異なってきます。
JALの場合、大きく分けて3つあります。

ダイアモンドshine > サファイアshine > クリスタルshine
※JALグローバルクラブやJGCプレミアは一旦置いておきます。


サファイアになると、ワンワールドでのステイタスも「サファイア」になりますので、
ビジネスクラスの航空券を持っている方とほぼ同等のサービスが受けられます。
つまり、JAL以外のワンワールドに加盟している飛行機に搭乗する時でも、サファイア以上のステイタスを持つことによって、「常に」


・予約時の空席待ちが優先になる
・優先チェックインカウンターが利用できる
・手荷物許容量が優待される
・ラウンジが利用できる(更に同行者1名も入室できます!)
・優先的に搭乗できる
・手荷物を優先的に受け取れる
など!



<ANA>
ANAの場合も、上級会員のステイタスが3つに分かれます。

ダイアモンドshine > プラチナshine > ブロンズshine

プラチナ、ダイアモンドのステイタスは、スターアライアンスのステイタスが最上級の「ゴールド」になります。
スターアライアンス加盟の他社利用時でも、プラチナ以上であれば、「常に」


・予約時の空席待ちが優先になる
・優先チェックインカウンターが利用できる
・手荷物許容量が優待される
・ラウンジが利用できる(更に同行者1名も入室できます!)
・優先的に搭乗できる
・手荷物を優先的に受け取れる
など!


ANAの場合、国際線事前座席指定料金が免除になります!
一番前の座席や、非常口付近の座席は、座席指定代金が高めに設定されてますが、
プラチナ以上のステイタスを持っていれば、無料fujiなのです。


いかがでしょうか。
上級会員目指す旅、いわゆる「修行」にご興味持てましたでしょうか。



実際に、どんなルートで行けば上級会員の条件に達成できるのか・・・。
ちょっと気になりますよね。

こちらのページで旅行の妄想を膨らませてみてくださいtulip

世界一周を楽しみながらJALサファイアステータス獲得するルート!

世界一周を楽しみながらANAプラチナステータス獲得するルート!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局