ニュース 2009.11.03

こんにちは!!


サイパンはやっとこのとこ晴ればっかり!


になってきました。


これから来年の嫌な台風シーズンまではずっと!ゴキゲン

なサイパンです。heart01


サイパンって意外と韓国人や中国人の経営するお店も多く


中国人はレストラン、韓国人は食料雑貨店をやってる人が多いような・・


そんな気がします。


キムチとか普通に安くて美味しいし、なかには怪しげなものも・・・



H.I.Sサイパン支店の日記

やっぱり旅にはポッキー?


いやいや、ペペロです。


”オリジナル”ってことはいちご味とかアーモンドペペロとかもあるのかも

知れないけど、サイパンではこれしか見たことがないです。


H.I.Sサイパン支店の日記

お菓子です。念の為。

名前が・・・・びみょう・・・・。


ま、どちらも韓国のメーカー、世界のロッテですので、きっと

”カンチョウ”にも別の韓国語の意味があることなのでしょう。

ポッキーのがペペロよりもしかしたら後発なのかもしれないしnotes

カンチョウはちなみに49セント。

ペペロも確かそのくらい。


じゃこれは・・


H.I.Sサイパン支店の日記
ファイト!一発!


”バッカスD”


見た目も味もファイト一発とほぼ同じです。


ただ!安い!50セント!(40えんちょっと)


恐るべし韓国企業。


それなりに元気になっちゃったりするので夜勤のお供です。


さ・・さらに・・・・


H.I.Sサイパン支店の日記

17茶・・・・


もぉ笑うしかない???


youtubeによると、ちゃんとテレビCMもあったりして、セクシーな

お姉ちゃんが出てきたりして、やたらスタイリッシュなCMです。

けっこういろんなとこに輸出されてるみたいです。

味はまぁ、、ふつう。


と、ディープなアジア風味も何気なく楽しめるサイパンはなんだか

懐が深いなぁ。


お土産もの屋さんやブティックもいいけど、

地元密着型スーパーや、みまつや、みたいなオンボロ雑貨屋さんとか、

そういうとこも楽しいです。


ただ!よっぽど見た目いけてないとこは、傷みやすい食べ物やパン

なんかは買わないほうがいいかも・・・。


パンを買う時はカビ生えてないかとか・・

CD買うときは中身がちゃんと入ってるかどうかとか・・・


そういうこと自然とチェックの習慣ももれなくサイパンでは身につきます。


さぁて!


明日は海だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




by yoshi




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...