ニュース 2010.03.30

こんにちは!


さいぱん支店でっす!!!



やっと少しあったかくなってきて、水温も28度くらい。


って日本に比べればどこが寒い!annoy


なんですけど、人間ってすごいね.


っていうか、マイナス273度から


上は限りないうちのすっごく狭い隙間でしか生きられない


人間ってすっごいバランスなんだなぁ・・・と、そんなことまで


ときに考えちゃうサイパン暮らしです。


で、今日はサイパングランドホテルです。


なんでかって言うと、たまたまそこにいて、お昼休みがたまたま長くて


お天気がよかったから。



H.I.Sサイパン支店の日記

今流行のミニチュアモードで撮ってみました~。

ヤシの木がほんとのミニチュアみた~い!びっくり!


ってうそです。


これはロビーに置いてあるほんとのミニチュア。


実物はこちら。



H.I.Sサイパン支店の日記

屋根の色がミニチュアとちょっとちがうね!


あんまり目立たないけど、日本庭園っぽいのもあります。


扇子みたいな変な木も立ってます。


このホテルの自分が好きなとこは、


どことなく見た目、千葉の南房総の国民宿舎っぽい!!!とこ。


変な木は別にして。


H.I.Sサイパン支店の日記

なんかこういうのとか、新しく鴨川にオープンしました!

って言われても、なんか納得しちゃいそう。

(千葉県出身の自分だもの、最大の賛辞なのですよ!誤解なく)

なんだか飽きのこないさっぱり感、清潔感があって自分は好き。


開放的なロビーを30歩くらい歩くと、そこはもう海の見渡せるガーデンがあって。


H.I.Sサイパン支店の日記

なんだか、なにかと絵になるお庭です。


建物といい、デザインが日本人の感覚の琴線に触れちゃってるんだろうなきっと。


ガラーンsweat01としてるようにみえますが、


それは気のせいで、間違って、ビキニのお姉ちゃん方向にカメラなんか


向けようものなら”やーねー、きっとあたしのこと撮ってるのよ!ま~やらしい!”


とか、あらぬ誤解を受けそうなので、人が写らないとこを選んでパッ!と・・・。


カメラ首からぶらさげたオヤジはなかなか大変です。


そしてこのホテルは海からホテル棟の距離がすごく近いので有名!




きもちいい!!!!!!


どーだ~~サイパン!的なビーチが目の前です!。


それから、


このホテルの中には、HISのツアーデスクもあるのです。


H.I.Sサイパン支店の日記

こぎれいに見えますが。


こぎれいなとこを選んで苦労して撮りました。

もうちょっと常日頃からきれいにしましょう!!!annoy


それから!!!


このホテルの一番エライ!ところは、HISのツアーデスクの目の前の

中庭のマンゴーの木!!!


H.I.Sサイパン支店の日記

大きな木に推定300個くらい、着々と実がおっきくなってます!


来週かなぁ、再来週くらいかなぁ・・・楽しみ!


もうじきだねぇ・・・なんてホテルのセキュリティの人と話しをしてて、


いい頃合になったら、お客さんも採っていいのぉ?って聞いたら


もちろんいいさぁ!


ってことだったので、マンゴー食べ放題しかもタダ!


も期待できます。


設計者の人が、この植え込みにはマンゴーの木を植えよう・・・おっきくなったら


誰でも取って食べれるようにしよう・・・


って、夢見て植えたんだろうなぁ・・・・、なんかいいなぁ・・

そういうとこ、このホテル。



H.I.Sサイパン支店の日記

サイパンのいいとこって、洗練されてない、田舎の温かみっていうか、


やっぱそういうとこだな。


夕焼けもより近く感じられて・・・・


サイパンのビーチはみんなのものだから、ホテルのビーチバーベキューの

目の前を地元の人が犬の散歩なんかしてて・・・・

でもそれはそれで絵になって癒されたりして。


サイパンにいてよかったなぁ・・・・


そして、明日は海!だっぁあああ!!






by yoshi









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...