ニュース 2010.04.05

どもども!

サイパン支店でっしゅ!


ちなみにHISってゆ~会社です。


会社のイメージカラーは青なのでここは一発、青の対象色、

補色てきに迫ってみました。


既存のものをほのかに壊すとこから始めるのって楽しい!って。


全部橙色にしちゃおっかな。


サイパンでは暑苦しいけど。


てなことはさておき、


サイパングランドホテルっていう、居心地よさげなサイパンのホテル

の周りをご紹介。


グランドホテルのツアーデスクにたまに座ってると、やっぱり色んなお客様が

やってきて、必ず、”行ってみた方がいいよ~っ”てご紹介して、

”わ~~!いってみよ~”なんて言われると、つい嬉しくなって、

おんなじこと何十ぺんもしゃべってるうちに、なんでだかだんだん口が

回らなくなって、カミカミになっちゃうとこがここ。


H.I.Sサイパン支店の日記

ジョーテンショッピングセンター!

グランドホテルの目の前でっす!


その昔、サイパンの日本統治が終わって、それまで日本人の作ったものを

ブルドーザーで、ぜ~んぶこわし(やがって)、新しくお店つくんなきゃ

生活できない!ってんで政府の肩入れで作られたショッピングセンター。


ジョーさんとテノリオさんっていう、こっちの名士のお名前からとったんだそうな。


アメリカのすっごい田舎のショッピングセンター的な風味。


TVシリーズ、”フレンズ”でかわいいギャル的キャラで一世を風靡して、

ブラピと結婚して別れたジェニファーアニストンがややヨゴレキャラで主演して、

自分は大好きなんだけどTHE GOOD GIRLっていう映画に出てきた様な

なんだかやるせない的、アンニュイな雰囲気をもかもし出す、

そこがまたたまらないショッピングセンター。



よくわからんと思うけど、田舎っぽい超ローカルだけど、そこそこでかい!

っていうのがたまらなく個人的に好きなとこ。


観光客に媚びてない風味がまたよくって、”I LOVE SAIPAN”とかって

Tシャツは売ってない。


だって、こっちで生活する人はそんなの着ないジャン!ジャン!


って、あくまで、サイパン人のための日頃のお買い物のとこ。


でも、グランドホテルの目の前だから、行くのは簡単でっす!


まずは、衣料品売り場。



H.I.Sサイパン支店の日記

サイパンの人たちはこんなの着てます的なチープなポロシャツやら

Tシャツやらいっぱい売ってます。

もちろん、パンツも靴下も売ってます。

DFSにあるような、サイパンの人には必要ない、あったかいカッコの服は

見当たりません。



H.I.Sサイパン支店の日記

はたしてこのNIKEは本物なのだろうか・・・?  とか



H.I.Sサイパン支店の日記

なんだかこのTシャツ・・・サイロック・・・とか書いてある・・・・



H.I.Sサイパン支店の日記

そしてこのニコヤカなオヤジは有名人?


とか謎がいっぱいです。


続いて、食品売り場


H.I.Sサイパン支店の日記

さすがアメリカ!


お袋の味は缶詰の味!


キャンベルコーナー!


お金ない時の友!


H.I.Sサイパン支店の日記

おなじくスパム!


この缶を開けるとき、もっとまじめにちゃんと働こうっておもう・・・・。


とにかく種類がおおい!



H.I.Sサイパン支店の日記

に、まじって。サッポロ一番っ~~~ん!

韓国人にも大人気です。


そして



H.I.Sサイパン支店の日記

マルチャンと日清のカップヌードル!


えらいぞニッポン!すごいぞニッポン!



H.I.Sサイパン支店の日記

パッケージなんかほぼ同んなじ!


でも・・・・・食べてみると・・・・


日本のが全然おいしい・・・・。


日本のが10だったら、こっちは3くらい・・・・・。



以下  続く。。。多分。。。

まだサイパンにたった一つの・・に辿り着いてないけど・・・





by yoshi







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...