ニュース 2012.03.26

サイパンで深夜働く人たちの多くが多分知ってて

言うほどのことじゃないけど少しイラっとしてること。



H.I.Sサイパン支店の日記


空港方面から西側に降りてきてビーチロードにぶつかるTOYOTAのとこの

T字路の信号。正面は海。


右折レーンは正面の信号が赤でも右折してもいいってことになってるから

問題ないんだけど、自分は仕事が終わって帰るときは左折しなきゃならない。


そしてこの信号がどうも壊れてて青にならない。


しかもこの1年くらいずっと。


昼間はどういうわけか大丈夫ですごーく夜おそくになるとそうゆうふうになって

またこれが中地半端に時々はちゃんと動くもんだから信号が赤であれば

勿論ちゃんと待ってみる。


でも変わらない。


以前最長10分待って、仕方がないので曲がったことが嫌いな自分は警察に

電話してみました。


”じつは信号が10分たってもかわらないんですけどぉ・・・・・

わたしはどうしたらよいのでしょう。。”


”右見て、左見て、車が来なければ行ってよし!”


一応右ひじみて~左ひじみて~両肘みて~なんて口ずさみながら家に帰った

のですが。


サイパンってばそういうアバウトなとこが大好きだ。





by yoshi



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...