ニュース 2012.06.02

サイパンでは毎年サイパンマラソンというのが行われます。


今年も間寛平さんをゲストとしてお迎えし、それはそれは盛大に

行われたのです。


自分、長距離走は昔から得意なほうだったのです。

今でこそちっちゃいおじさんですが、昔はちっちゃな少年で

見るからに貧相で朝礼とか立ってるのがやっとみたいな見てくれ

ですから、長距離走になると前走ってる奴油断させて後ろからそ~っと

近寄ってって一気に抜き去って追いつくの諦めて頂くようなことしてました。


大体走るのってすごく気持ちいいじゃないですか!

昔見た黒澤組が作った時代劇映画で、

”剣は人を斬るものにあらず、己の弱い心を斬るもの・・”

って言ってましたが、誰が見てるわけじゃなく、己の弱い心と

戦うのが長距離走。


いや~今年は頑張りました。



それはそうと、先日、ABCストアでこんなの見つけました。



H.I.Sサイパン支店の日記

便秘に効くチョコレート。


24ピース入り7ドルちょっと、48ピースで14ドルちょっと。


黄体ホルモンやら腸の蠕動運動やらの違いで女性は特に便秘になりやすい

っていう話を聞き、日本にもこういうのあるのかどうなのか聞いてみたところ

あまり聞かないっていうことなので、思い切って買ってみました。



H.I.Sサイパン支店の日記

ホチキスと比べてみる。



H.I.Sサイパン支店の日記


なんだかとってもちっちゃい。


買ってみたものの、自分、便秘というより常に下痢。

得意技というより趣味に近い。


たとえて言うならライフワークといっても過言ではない。

言ってみればLife is 下痢・・・・・そんなのやだ。

ゆえにこんなもの必要ないのですが、せっかく買ったので食べてみることに。

ただこんな自分が食べても伝わらな過ぎなので、たまたま一緒に

ツアーデスクにいた同僚女子に”もしかして便秘?”って聞いてみました。


職場の女子をつかまえていきなり”便秘?”って聞くのもどうかと思うのですが

よっぽどクリティカルヒットな質問だったのか”便秘・・”と即答だったので

一緒に食べることに。


H.I.Sサイパン支店の日記

大人は2かけ食べるそうです。


自分はひとかけにしときましたけど。




味は・・・・・



人それぞれ好みっていうものがあると思うのでどっちがいいとか悪いとか

言いませんが、例えていうなら、不二家のLOOKチョコレートが北川景子

ちゃんだとすればこっちはちびまるこで言えば学級委員みぎわさん。


この会社、絶対コンセプト見失ってる!


本来なら、女子はみんな大好きスイーツチョコレートを食べながら

お通じも良くなっちゃうなんてステキ!っていうとこを目指してたんじゃ

ないのか?

それが銀紙むいて食べてみたらみぎわさん!(別にどっちがいいとか悪い

とか言ってるわけじゃありません)


一緒に食べた同僚に残り全部あげちゃったのですが、同僚も次から水で

飲み込むって言ってました。

それじゃコーラックと変わりない。


効き目はというと、だんだん、あふっっっていう感じでそんな気分になりまして

穏やかな効き目、便秘薬ってすごいなぁと思いました。



14時40分服用、成果達成17時20分。

記録、2時間40分。



ちなみに一緒に食べた同僚にも、もよおしたら正直に申告するように伝えて

あったのですが、ビクともせず。

翌日電話まで掛けて確認するも残念な結果だったようです。




あ、ちなみに自分マラソンとかムリです。





by yoshi





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...