あまぁ~くて、おうちぃ~マンゴ~の季節が、やってきたsign03

14334512073351

サイパンでは、家の敷地内にマンゴーの木を持っている御家庭が多く、

この季節になると多くのマンゴ~がタワワたわわ。。。

ざわわ~ざわわ。。(←言いたいだけ(笑))に実を付け、

1日に10~20個のマンゴーの実が落下するそうですbud

14334512145851

マンゴ~の実は、厚く痛みやすいので食べきるにも一苦労。。。sweat01

掃除をするのも一苦労。。。と日本人からすると羨ましい様なお話sweat01

14334512256941

シーズンを迎えると多くの御家庭からマンゴ~を頂きますsmile

さっそく先日友人から自宅で採れたマンゴ~頂きましたgood

マンゴ~には、いくつか種類があるそうですpig

一番濃厚で美味しいとされているの『カラバオマンゴ~』restaurant

繊維が無く、とろける様においしいそうですlovely

残念ながら私は、まだ出会った事がないのですが。。。sleepy

HISスタッフの中になんと。。。このカラバオマンゴ~に出会い

毎食5個を食べ続け、マンゴ~アレルギーになった女性スタッフが居るという

伝説のマンゴ~でありますsign03←これ本当sweat02

Img_20150511_0922341

(↑写真は関係ないですが。。。病院の診察台の図)

マンゴ~は、漆科の植物、、アレルギーをお持ちの方は御注意くださいdanger

また、おいしいからといって食べ過ぎにも御注意あれng(笑)

20150530_1900461

私が、今回頂いたのはローカルマンゴーheart04

少し繊維は有るが、とっても美味しいgood

Img_20150518_1826591

実を切った時の香りとジューシィーさ格別ですrestaurant

マンゴーは、まだまだ6月いっぱいも楽しめるそうです。

来島なさった際は、地元のマーケットでマンゴーを探してみてはいかがかな?wink

20150529_1253241_2

20150529_1251211

by kata

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...