お土産 2016.03.10

 こんにちは。shine

唐突ですが、甘いモノはお好きですか?

サイパンは甘いモノが多いです。たしかに。でもおいしいか??とたずねられると。。think(THINKING TIME.)時々お客様からお土産presentにいただく○○バナナとか、葉巻風のバタークッキーとか、なんとかちゃんのほっぺ、とか、最高に心が踊りますhappy01

頂いたその瞬間にすぐにでも食べたいhappy02、と思うのですが、でもここは息子に食べさせないと、このことがもしばれたら泣かれて手がつけられないcoldsweats02。そう思って泣く泣くおうちにお持ち帰りする、というのがいつものパターン。もちろん、息子に「一口頂戴catface」は必ず言う無邪気な母。

ある時、おいしいケーキbirthdayやマフィンを自分で作ろうと思いたち、マイブーム到来。

数日が経ち、、、mobaqどれだけの卵と粉がケーキになるはずにもかかわらず、予定に反して、なんだかわからないものになったでしょうか(一応もったいないから食べるけど)sweat02

こんな私bearingですが日本にいた頃は、実は、「ご趣味は?」と聞かれると、お菓子作りcakeを少々、と答えておりましたのですが、私ってこんなに不器用だったけ~??

我が身を振り返りつつ、いいえ、オーブンが悪い!微妙な温度設定が出来ない、なぜここまでムラができるか?!というほどひどいオーブン。日本のオーブンなら大成功のはずなのにぃ、とオーブンのせいにしてまたしばらくお菓子作りから遠ざかっておりました。

ある日、町のローカルスーパー「ジョーテン」でお買い物moneybagをしていたところ、息子が「ブルーベリーマフィンが食べたい」と暴れ始めました。なぬ?!と子供の目線に目eyeをやるとそこにはこんなものが。

451

水と卵を用意して箱の中の粉と混ぜるだけで簡単に出来るハズのケーキやマフィン。

452

ん~。$4か。。。久々にやってみるかな、と体も重いが、腰も重い私がまたしても思い立ち、購入。そして、出来映えは、447_2お味はご想像通り甘いです。濃いコーヒーや紅茶とセットでティータイムcafeはいかがですか?

混ぜて焼くだけのパンケーキミックスも数種類あり。お菓子作りに挑戦したいけど時間がない、という方に是非お勧めです。ほかにも、、

455

456 バター入りパンケーキシロップ。バターを別途用意しなくてもいい!なんて合理的。

459 日本でも大人気shine!とうわさのココナッツオイルアンチエイジング動脈硬化予防などの効果が期待できるflair、とNHKあさいちでやってましたよね? ほかにもお料理には欠かせない珍しい調味料の数々。

463

464 よく使用するものは大きなサイズがお得です。是非サイパンに来て、日本にないもの、なさそうなもの、いろいろ吟味していろいろなもの買って帰ってくださいねdollar。それにサイパンはアメリカですが、韓国や中国から入荷するめずらしいものもいろいろあって面白いですよ~。サイパン支店には日本語ぺらぺら韓国人スタッフ、中国人スタッフがいますのでお気軽にツアーデスクに耳寄り情報聞きにいらっしゃいませ~。

一風変わったお土産で、サイパンアピールもよろしくお願いしますlovely

サイパン支店せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...