2016.09.04

Labor Day weekend 真っ只中のサイパンです!

毎年9月の第一月曜日をLabor Dayとされてますが、

この日が来ると夏の終わり~と感じるようですeye

明日はそのLabor Dayなので世間はHolidayですね!

こちらH.I.Sは通常通り営業ですhappy01

さて、前回のつづき・・・

今回はつい最近オープンしたラーメン屋さん味千をご紹介restaurant

こちらもお昼真っ只中はまだまだ行列が予測されるので、

敢えて時間をずらして14時ごろに行ってまいりましたscissors

それでも入店時はテーブル席満席、カウンターしか空いてませんでしたcrying

4人以上でテープル席をご希望の場合は待ち覚悟、もしくはちょっと遅めにがお勧めですねsign05

さて、本題のラーメンsign03

熊本ラーメンということで豚骨ベースですpig

ラーメンの種類も結構ありsign01

そしてラーメン以外にもお弁当もgood

Img_5430

Img_5431

Img_5433

あ、お弁当載ってるページ撮り写真忘れ・・・・weepsweat01

先に食べに行った友人からのお勧めで、私はチャーシューラーメン $10.50を注文!

Img_5435

一緒に行った旦那は味千ラーメン $8.95を注文!

Img_5434_2

どちらもスープは同じ、チャーシューラーメンはチャーシューが多いだけでしたwink

熊本ラーメンなので、麺は細麺up

にんにん好きな方はこんなものをパラパラと振りかけてみては??

Img_5432

豚骨好きな私にはスープ全部飲めちゃうぐらいおいしかったですsmile

こってりなのであっさり派にはちょっと重いかもしれないですがsweat01

次は餃子とチャーハンに挑戦してみますpunch

余談ですが、まだオープン直後のためスタッフがちょっとオヨオヨ・・・

カウンターに座ったのもありキッチン丸見え・・・

ラーメン屋(キッチン)経験ありの私には、ちょっとムズムズするような光景・・・笑

ローカルスタッフばかりなので、あの日本のてきぱきした素早い動きが必要とされるラーメン屋を想像するとまだまだのようですが・・・

とにかく、ラーメンさえ作りたてをちゃんと持ってきてくれればヨシとしましょうかbleah

日本食レストランはあっても本格的なラーメン専門店はなかったサイパンに

日本人には嬉しい新しいホットスポットの登場ですshine

しばらく繁盛間違いなしですdollar

場所は前回ご紹介の I HOPのお隣、

なんと店内で繋がっているので、味千で腹ごしらえ➡デザートとコーヒーにI HOP

なんてはしごもできちゃいますsmile

私はしてませんけどね~scissors

他にも新レストランどんどんオープン中のサイパンですrestaurant

南部のチャランカノアにはSurf Clubというビーチサイドのおしゃれレストランもオープンしたみたいですよbarnote

名前からしておしゃれそうですねnotes

まだ行ったことがないので次回またレポートしますhappy01pen

味千拉麺

ガラパン TSL PLAZA前  (I HOP隣)

(免税店T-ギャラリアから歩いて5分)

営業時間 月ー日 11:00~22:00

※駐車場が少ないのでご注意ください。

なでしこsoccer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...