2018.12.02

yacht今日は日曜日sun 台風のくる少し前から、ジョギングrunrunがとても無理crying

なので、【ビーチでお散歩】をはじめたサイパンsunwave島民のわたくし。

ウオーキングというエクササイズ的なものではなく、本当に

お気軽散歩。気になったものlovelylovelyが、目eyeeyeに飛び込むと足をとめ、

海の空気と太陽の光で、おからだ天干しを楽しむnotenotesnotenotes時間。

でも、台風typhoontyphoonthundertyphoontyphoonのあとパッタリととだえてしまい、

よし!!今日はでかけようと決意。

みなさん、ビーチロードという海沿いのこちら 

 ↓  ↓  ↓   ↓

ビーチロードのパスウエイ

を足取り軽くウオーキングなさったり、ジョギングされるのですが

ビギナーのわたくしは、自宅から数分でたどりつくビーチを

南に向かって、テクテク、ニョロニョロsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

003

こちら台風前のお散歩中に、静かな水面にリフレクトする雲を

楽しんだとき

001

お散歩中に暮れていく夕陽を楽しんだり

同じビーチなのに、行く時間、その日お天気、その日の気分で

見え方が全然違ってくるからおもしろい。日本では海のないところで

育ったので、自宅からほんの数分で海があるサイパンで

ン十年とすみながら、ビーチ散歩を開始したのがことし・・。

大変遅ればせながら、サイパンビーチデビュー。

Sunday_006

今日はとっても穏やかなお天気です。でも朝方チョコっと

雨が降ったせいか、

Sunday_001

!  虹 チャモロ語だとISA だそうです

アパートから見たときに、ちょろっとみえたので

ビーチまででると大きな半円でみれるかなとshineワクワクshine

してきたので、ちょっと残念なチョロレインボーでした。

Sunday_002

ここからでもテニアン島が見えます

島の南だと、もっと泳げそうな(泳げません)錯覚するぐらいに

近くに見えるビーチもあります。

Sunday_004

右をむけば、遠くにマニャガハ島も見えた!

よしもうちょっとマニャガハ島に近いところまでいってみよう!

 このままビーチ散歩penguinpenguinsnailsnailではわたくしには

ムリ・・なので、車rvcarrvcarrvcarrvcarでブーンdashdash10分watchclockたたないうちに

次のビーチにつきました!

Sunday_013

ここです。

Sunday_011

さっきよりマニャガハ島がおおきくなった!

近くの公園で、自宅の周辺では聞いたことのない鳥の鳴き声notesnotes

おいかけると いた!

Sunday_009

以前バードウオッチングが趣味のお客様がいらした際に

この公園で撮った沢山の綺麗な鳥の写真を

見せてくださったのを思い出しました。この鳥なんだろう?

ビーチにでると

Sunday_010

可憐なピンクのおはながあちらこちらと咲いてました。

このお花、なんだったか。。ハマヒルガオ??とは

ちょっと葉の形が違う気もするし。。。

サイパンこんなに住んでいても知らないことだらけ。

Sunday_019

ご旅行中の方も、ご朝食後のお散歩かな?何組かいらっしゃいました

静かな日曜日の朝!

おや? 砂浜にどなたか、きっとさっきのご旅行者様かな

おおきなハートマークが残されてたので、そのままハートの中に

SAIPAN!とかいてみた。 ビーチの砂もサラサラと綺麗だなー。

Sunday_016_2

御覧になれますか? SAIPANの文字!

普段文字を書くpencilpencilのもキーボードpcpcでカシャカシャpcpcpc

なので、ふんわりやわらかいビーチで気持ちよかったです

Sunday_017_2

by E.Y

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...