2019.02.07

そろそろバレンタインデーが近づいて参りましたね。heart02

ところでバレンタインの由来をご存知ですか? 諸説あるようですが・・・・

”Saint Valentine's Day"=聖人ヴァレンティヌスの日。

3世紀頃ローマにいたキリスト教の聖職者といわれています。

当時、兵士は結婚することを禁じられていましたがヴァレンティヌスは内緒で兵士の結婚をとりもち、この行為を皇帝に知られてしまい処刑をされてしまったそうです。その処刑日が2月14日。そして聖人ヴァレンティヌスにちなみこの日を愛の日、バレンタインズデーとしたのです。

また、彼は獄中で恋に落ちた女性に、死の直前に「From your valentine」のサインを書いた手紙を残したとも言われており愛の告白の日となったようです。loveletter

日本では女性から男性に告白(チョコレートを渡す)のがバレンタイン。

でもアメリカは男女関係なく恋人間や夫婦間で愛を表現する日。カードやお花を贈ったりpresentbirthday、プレゼントを渡したりringディナーに行ったりrestaurant。 どちらかと言うと男性からの方が多いかも。

で・で・で・・・・お題からすっかり話はそれましたが行ってきましたお店がこちらdown

Img_9493_3

Img_9492_2

トラックで「ナショナル」部分が隠れてるぅ~~bearing

名前からオフィス用品が揃うお店だというのはお分かりですね。

Img_9498

Img_9499

所狭しと沢山の品物が並んでおります。bookclippencil 

Img_9510

annoy子供大好き危険エリアannoy

 ここでの決まり文句 

娘「これ学校で必要!」母「んな訳ない!」

Img_9508

Img_9496 そしてこんな物も・・・eyecafe

Img_9500 あんな物も・・・shinepresent 

Img_9502_2

Img_9503_2

パーティーグッズも揃ってますribbonbirthday

Img_9494

Img_9495_3 おもちゃもありますcarouselponygame

そしてそしてこんな物までchick     なんでぇ~sign02 

Img_9501

 

 

Img_9513

ベイビー用品コスメ・香水などなど。rouge

そしてそして・・・・・・

Img_9507

今が旬の季節ものコーナーheart02   

                      遠い昔に貰ったような記憶が・・・sleepy 

Img_9506

Img_9504

ギフトバッグも可愛いですね。

Img_9497_2 人気のチョコレートheartのパッケージでlovely

気が付いたら30分以上もうろついてましたcoldsweats01foot

写真にはございませんがキッチン・バス用品などもあり、ついついついで買いしちゃいますmoneybag

通常でもお値打ち価格ですが学校の始業日前には毎回セールがあり文房具が更にお特に買うことができます。dollarheart01

でもね、ここだけの話・・・ 鉛筆・消しゴムはMADE IN JAPANがやっぱり良いわぁsign04

場所はビーチロード沿い、ガラパン地区から車で5分弱のところ。

タクシーパスが便利です

と言う訳で何でも売ってる便利なお店?の紹介でしたgood

Img_9509

BY:MAY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...