2019.03.15

ハファダーイ

皆様、こんにちは。

今日は看板を少しご紹介します。レンタカーをされたりすると知らなかった~では済まされない恐怖があったりします。

アメリカンメモリアルパークに向かって撮った一枚ですが、

0315_amp_road_2

0315_uturn 上はUターン禁止の看板。

0315_no_parking_sign 道端に駐車も気を付けなければなりません。

0315_no_parking_sign_2 NO PARKING FIRE LANE  火災が発生したときに消防車の消火活動のために絶対留めてはいけないのですが、

0315_no_parking_3 こんな風に、もし停めていた車が消えていたらここに電話してください、と書いてあります。容赦なくレッカー移動されてしまいます。

一方通行を知らずに逆方向から走るのはとても怖いです。

0315_oneway

金八レストランさんなどが立ち並ぶお店沿いとフィエスタホテルとの間の道路。現地の人はあまりストリート名を使わない気がしますが、一応申しますと『CORAL TREE AV.』。

0315_oneway_sign3

0315_onewaysign2 ここはアメリカンメモリアルパークに向かって一方通行です。看板をまっすぐにしてほしいdash

0315_oneway_sign T字路になる少し前に右に曲がる道路がありますが、それも一方通行。近道しようとしたりして行き詰まりになってしまうこともあるので気を付けましょう。歩いてても迷子になります。そうするとひと気がないところは注意してください。

0315_stop_sign ストップサイン。0315_hcp お身体に障害のある方しか停められない駐車場所。

などなどいろいろありますが、安全に気を付けて運転してくださいね! 安全を考えると一番のおすすめは運転手付きツアー。サイパンは狭い島ですから数時間の運転手付きチャーターで、安全に、十分にご満足いただけると思います。

ご相談はフィエスタホテル内HISでお待ちしております。

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...