2019.04.08

sunこんにちはsun 突然ですがこちらは何の建物だと思いますか?

Img_9917 スーパーやショッピングモール? レストラン?

もうちょっと近づいてみます。eye

Img_9916 更に・・・・

036 正解は郵便局でした。postoffice

サイパン島内には3つの郵便局がありますがこちらはチャランカノアにあるメインの郵便局。

041 街中にポストはないのでみんな郵便局へやってきます。rvcar

特に小包などを海外に送るときはメインの郵便局でしか扱ってもらえません。なのでいつも混み合っていますsign04

Img_9914 手紙など料金の分かるものはセルフサービスを利用。mail

Collage_photocat       自販機で切手を購入  ➡   国ごとのポストへ投函

また、サイパンに郵便配達員さんはいません。正確には日本のように何丁目何番地と言うような住所がないのです。なので私書箱を利用します。

Collage_photocat9

P.O.BOX(ポスト・オフィス・ボックス)ここに送られてきた手紙や荷物が届きます。

大きな荷物は局内で管理されP.O.BOX内に通知書が入っているので窓口で受け取ります。

ここでちょっと面倒なのは定期的に見に行かなきゃダメってこと。通販でのお買い物など

届いてるかなぁと見に行くのは楽しいですが開けたら請求書だけbearing・・・なんてことも。

勿論3か所の郵便局の私書箱では足りないので私書箱の私書箱があります。郵便局の私書箱を利用し更に個々のナンバーを用いて私書箱を作ります。これを貸している民間のメールボックスが町のお店の中などにもあります。これが家の近くにあると便利ですね。

ちなみに私の利用している郵便局はキャピタルヒルにあり景色が良いのでちょっとしたドライブ気分を楽しめます。shine

Collage_photocat15

最近は手紙を書く機会がめっきり減りましたが旅先からの思い出に手紙をだしてみてはいかがでしょうか。heart04

郵便局まで行くのがなぁって方はホテルのフロントでも受け付けておりますので是非お出しください。happy01

BY:MAY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...