2019.04.04

皆様~~!

新しい年号も発表され、4月からに新しい年度のスタートheart01heart01heart01

如何お過ごしでしょうかscissors

サイパンは、毎日、とても良いお天気が続いておりますsunshipyacht

Img_20190403_103720

こんなに素敵なお天気の日はクルージングに出たりしたら、間違いなくテンションも上がりupup絶対に気持ち良いですよね~~~waveshinewaveshine

が、しかしクルーズ船など所有しているなんて事は、夢のまた夢coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ですので、夢は一先ず諦めて、自力で爽快感を体感しましたgoodrungoodrun

Photocat1

こちらは、サイパンの代表的な道路【ビーチロード】沿いの遊歩道ですheart04heart04heart04

朝夕は、ウォーキングやジョギングをされている方々が多くおられますdashdashdash

そんな遊歩道には、この様な物までありますeyeeyeglasseye

Photocat4

はい!エクササイズ用具です。

少しトライしてみたのですが。。。bearingbearingbearing体が全く上がりませんでしたsweat01sweat01sweat01

そして、歴史を感じる展示物ももちろんございます。

今回の最大の目的は実はこちらdowndowndown

Collage_photocat5

上記の写真の戦車は実物で、少し前まではかなり錆が激しく、崩れ落ちそうな感じでした。

その戦車を、サイパンのボランティアの学生さん達が綺麗にして下さったのだそうです。

ある日、色が塗り替えされていた時は少し驚きましたが。

『学生ボランティア』の手によって綺麗になった事を聞き、歴史はきちんと受け継がれているんだと思い、感動致しましたhappy01happy01happy01

また、途中には休憩が出来る様にベンチが何か所かに設置されております。

Img_20190403_110540

サンセットもとても綺麗に見る事が出来ます~~~cameraeyecamera

本当は、夕方のサンセットの時間帯に写真を撮りに行こうかと思ったのですが、夕方になってから怠け者な自分がupupupグ~~~と押し寄せて来るといけないので、お昼少し前にウォーキングを決行したので、やっぱり日焼けしましたsunsunsun

Collage_photocat6

歩いていると木陰が所々にあります。

遊歩道には写真にある様に、両サイドに木製の柵がありますが、昨年の台風の影響で一部、壊れている部分があります。

dangerお気を付けください。

北方面を見ればマニャガハ島まで見えsign03sign03sign03南方面を見ればテニアン島が見えますsign03sign03sign03

BY MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...