グルメ ニュース 2019.05.15

きょうは、最近サイパンで一番元気パワーを与えてくれた場所へ、皆様を

御案内いたします。

いま、まさにサイパンご旅行中の方、ぜひ明日お出かけになってみてください。

来週、サイパンにいらしてくださるお客様は、ぜひその時に。

夏休みにでもいってみようかなとご検討くださっているお客様は、ぜひぜひ

その時に。

来年かな、いつにしようかな、いやサイパンでなくグアムにしようかな、アジアかな

とご検討中のお客様は、やっぱりサイパンにいらした際には、ぜひぜひぜひ

お出かけになってみていただきたい場所。 場所といっても、海ではなくレストラン

です。

Img5659

南国、HULA フラ でもなく、

おりゃーimpactpunchでもなく、 HOLA! 

Img5658

Img5660

Img5649

色彩豊かな、店内。ご注文後は、御旅行の想い出に、お写真をとりながら

お過ごしになるのも楽しいですね。

Img5647

そうです、ガラパン、パセオデマリアナスを背中にしてたって

ビーチロードを挟んだ真向いにある、ロコ&タコ です。

もともと2016年にタコスやメキシカンフード、燻製料理をコンセプトに

オープンし、この2019年 やはりお店ご自慢のこだわりタコスはもちろんのこと

あたらしいコンセプトでリニューアルオープン。今のところ燻製料理はお休み中。

今日は、街中ショッピング、レンタカーで思うがままに、予定を決めずサイパンを

満喫中、だからお洋服なのですというときには、エアコンのきいた可愛いカラフルな店内も、

お薦めですし、

Img5652

Img5651

ちょうど今、ビーチからあがってきた、 今ビーチで遊んでるところ、

ホテルのプールで遊んでいてお腹が減ったから、御食事にしたいけど

着替えるのが面倒なんてときも、水着の上にTシャツ、ショートパンツなど

さっくりはおって、ガラパン地区にお泊りのお客様ならテケテケ

徒歩でおでかけ、そのまま屋外のお席でめしあがることもできます。

この屋外のスペースには、まもなくバーカウンターもオープンするから、

ますます楽しみです。屋外のお席をお選びになった場合は、お店のなかにはいらなくても

屋外のテーブル担当のスタッフの方が

きちんと配置されてるので、ご注文とりにきてもくださいます。

屋内でご利用の場合、ロコ&タコの新しいコンセプトで

お値打ちに!ご注文から出来上がりまでお待たせしない!そしてせっかくの御旅行中

だから日常を感じさせない第三の空間の演出!であの楽し気な屋内の仕様。

お店にはいったら、

Img5655_li

メニューをみて、

Img5656

このカウンターで注文します。 そしてお会計もオーダーと同時に!

メニュー英語だけでなく、日本語、韓国語、中国語、英語とお手もとで

御覧になりやすいメニューもあります。 

宇宙人な私は、読みやすい日本語を選択。うれしいのが日本語のみの表記なので

見やすいのです。最近サイパン島では、メニューが多言語対応で、

全言語表記だと、便利なようで、ちょっとみづらかったりします。

Img5662_li

フライドチキン・・・カリカリでおいしいです。

ガーリックシュリンプも、ガーリックステーキも。全部テイクアウトもできます。

タコスだけでも7種類もあります。 さらに、ロコ&タコすごいところは

2016年にオープンしたときから、素材にはかなりのこだわりがあり、

このタコスにつかうトルティーヤも、お店で手作り、かつ

何とかとか何とかにもいいといわれてる、何とかかんとかを使った

とてもヘルシーなトルティーヤです。この何とか何とかは、

ぜひお出かけになったときに、お店でとっても眼鏡をかけた、やさしい素敵な笑顔の

オーナーさんを探して、直接きいてみてください。

ものすごくお料理、研究熱心な方なのです。自らキッチンにたたれるところもすごいです。

お料理の勉強もたくさんされてます。

Img5663_li

お値段も、お店のコンセプトどおり。

 

お店の中でも、このままボックスミールで召し上がれて、

Img5664

こんな風に、可愛いピンクのテイクアウトボックスにて召し上がれます。

これは、とってもおなかのへっていた宇宙人な私ががあれもたべたい、これも食べたいと

テイクアウトしてオフィスまで持ち帰ってきたので、

あじけない、業務テーブルの上ですが、

ビーチでお遊び中に召し上がったり、グリーンの芝生の上だったら

もっとおいしそうですね。ボックスミールも、カラフルで可愛いです。

待つ間もワクワクしてました。 そしてお店の中がカラフルなのですが

疲れない、目がちかちかしない、すごく落ち着きました。癒されました。

UFOsnowboardで長旅をしてきたので、よかったです。ご注文してからお料理してくださるのですが

早い!お店の中のお写真とって遊んでるうちに出来上がりました。

UFOのパーキング違反チケットもきられる心配もなく(ご安心をちゃんと

パーキングできる場所もあります)でも、ガラパンだと徒歩がお気軽で便利。

Img5645

こちらはサルサソースバー。タコスのサルサは、御自身で、

お好みのものをお好きなだけ。サルサソースも手作りなのです。

御自身で加減できるのもうれしいですね。アボカドソースもっとてんこ盛りにしたい

とか、ちょっと辛めしたいとか。

でも、せっかくだからお店のお薦めなサルサソースの使い方で、より一層

美味しく召し上がってくださいということでよくみると

Img5653

サルサバーの壁のところに、

お店の7種類のタコスにあうサルサの組み合わせがご紹介されてます

しかも、とても丁寧に、

牛タンのタコスには、※※サルサをスプーン二杯+##サルサをスプーン一杯

とか、分量まで。

そして、このサルサバーもお料理が早くサーブされる秘訣なのです。

だから、空港に向かう前とか、オプショナルツアーの間にとか、

行きつけのダイビングショップの方と海で潜ってショップに帰る道中に

立ち寄ったりとか。

こだわりの素材でおいしいのに、お値打ち。こんなに可愛いパッケージに

はいってるのに、10ドル札でおつりがきます。ガラパンでいま一番お値打ちランチのような

気がします。明日の御部屋のルームメーキングのベッドサイドチップにつかえるおつり。

先ほどの日本語メニューのお好きなタコス3つえらんでソフトドリンクつきはちょうどベッドチッ

プにつかえるおつりはでないけど、日本語なら980円感覚。何ドル何セントなのです。

お魚系は、10ドル超えてしまいますがそれでもリーズナブル。

ガラパン繁華街にあって、このクオリティーで、スーパーリーズナブルだと

感じました。スタッフさんの数をきちんとコントロールされてるところも

すごいです。こじんまりした屋内のスペースにはさっきの、キャッシャーカウンター兼

オーダーカウンターの方1名。そして早くサーブするために、キッチンの中のスタッフとか

は、オーナーの方に、アシスタントの方に。屋外エリアにも、いつでもお客様の

お手伝いができるように1名かつバーカウンター(ドリンクバー兼)でお飲み物

御用意なさる方と、少数精鋭なイメージ。

最近二度もUFOで旅して、でかけたそれぞれのレストランで

ずーっとお店の店員さんが、おしゃべりなさっていたのにとっても残念だったので

店員さんの私語話声がしない空間、とっても快適でした!

貴重なお時間ででかけて、イライラしたり、がっかりするととてもストレスだけど

気持よくなり、来てよかった!と思えるレストラン、思える場所、とっても

素敵です、だから皆様にぜひ、訪問していただきたいです。お値段やメニューに関しては

オーナーの方が、とってもアイデアマンflairなので、また新しい素敵なアイデアが

誕生すると、皆様のご来島時期には、かわってたりするかもしれませんが

それまでのやり方にこだわらず、常に変化、成長がすばらしいですね!

サイパン島がこんな場所、レストラン、お店、元気をあたえる、疲れをとる

スモークフリーならぬ、ストレスフリーな島に、どんどんどんどん、ひろがり、

元気で活力のある島に、さらに発展していけるといいですね。

Img5649_2

Img5648

Img5646

Img5657

それでは、皆様 MY UFOの離陸時間になってまいりました。

また、いつの日か、こちらで、旅ブロサイトでお目にかかれますまで、

どうか皆様も、楽しいご旅行をお続けくださいませ。ごきげんよう。

BY: ロコ&タコですっかり浄化された宇宙人

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...