2019.08.09

最近お手紙やはがきを書くことってあまりないのではないでしょうか。受け取ると嬉しいお手紙。しかし最近はラインやe-mailで済ませてしまっています。。。

でもたまにはお手紙、ポストカードを書いてみませんか?ホテルのお部屋にはそのホテルのロゴ入りの封筒と便せん、ホテルの写真のポストカードが大抵は置いてあります。

ちょっとした時間に、旅先での出来事を書いて親しいお友達やご家族、もしくはご自分宛てに書いて日本に送ってみるのもいいかもですよ。そして出したお便りは日本にどのくらいで着くのか、、、というと2~3週間とか、忘れたことに届くようでございます。

ところで昔は切手収集を趣味にしている方が割と多かったと思います。今はどうなのでしょうか。わかりませんが

Stamp_us_flag これは通常の切手です。

Stamp_usa2 こういう記念切手はもはやかなりの高値のようです。こちらの知り合いに借りてまいりました。

Stamp_usa3

これなどはおいくらまでつり上がっているのか、、、もはや想像も付きません。

ガラパンのポストオフィスの分所と申しますか、民間ポストオフィス(ミドルロードモービルガソリンスタンド裏辺り)にいろいろあります。

Stamp_usa_blackwhite_2 興味がおありの方は行ってみてくださいね。

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...