日本ではタピオカがブーム、ということですが、こちらサイパンでもずっと前から存在しております。中華レストランのデザートメニューには大抵タピオカのデザートが入ってます。西米露(しみる)とメニューにあったらタピオカのなにかですhappy01

もちろん日本と同様にタピオカドリンクはガラパン中心地にある『チャカフェ』が特に人気なんですがほかにもらーめん屋さんでも売ってたり、大人気です。

ところで現地のスーパーでは乾燥タピオカがお手頃なお値段で販売されてます。

Img_6852

Img_6853 これはちっちゃめのタピオカなのですぐに柔らかくなります。

Img_6861

タピオカのサイズは2種類。大き目のものと小さめのものがあります。 

作ったらこういうものと一緒に混ぜて食べたりしても面白いです。

Img_6855

Img_6856 めちゃめちゃ甘いのでご注意danger

Img_6857 よく見るとバナナ味。

 作ったタピオカと混ぜてみました。 今回は小さなタピオカを使用しました。

Img_6860

 アイスクリームや、ゼリーのトッピングにも最適です。

Img_6854 ちなみにタピオカ粉もスーパーで売ってますよ。ちょっと変わったお土産にいかがですか?

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...