2019.09.21

きょうは、サイパンを代表する方を改めてご紹介させていただきましょう。

 まずは、

Img6506  

お名前はマーヤ。サイパン島の宝物、マニャガハ島のシンボル!

くまのみをモチーフにしたマーニャ。本物のくまのみどおりのデザインなのですが、

体のストライプの白のラインが、実はM FOR MANAGAHA

Mのマークなってるのです。

マーヤは、各旅行会社のツアーデスクに、でっかいボディのマーヤディスプレイ

いるけれど、この手のひらにのるサイズの小さなマーヤは、マニャガハ島でしか

買えません。

サイパンにいらしたら、ぜひ日本の各地にマーヤを連れ帰ってあげてください!

 

つづいて、こちらはこの夏、ピクルスとマリアナへ行きたい マリアナ画像インスタ投稿キャンペーンで、サイパン島のあちらこちらを旅行していた旅するピクルス。

Yellow_pickles

ピクルス自体は、かえるのピクルス/pickles the frogは株式会社ナカジマコーポレーションのキャラクターですが、2018年からマリアナ特別バージョンが誕生し、初代の黄色のピクルス氏につづき、今年はマリアナブルーのピクルス氏。

 

Mariana_blue

今年はまもなく10/01に昨年の台風後、グランドオープニングするワールドリゾートのキャッスルプールやパセオデマリアナスやいろんなところを飛び跳ねていましたね。

Mariana_blue2

そして2020年も、あるといいなあ。虹色ピクルス。2020年は何色かなあ。

2020年もたくさんのピクルスが、サイパン島を飛び跳ねてたらうれしいなあ。

 

さらにさらに、こちらはPICのシェッキー!シッキーで有名なPIC のキャラですがサイパン島にたくさん生息するキングフィッシャーの鳥がモチーフ。キングフィッシャーはチャモロ語でシヘキというのだそうです。そこからちなんで名づけられた

シェッキーです)

Pics_051

シェッキーはPIC のトラベラーズというギフトショップにいくと、T-シャツとか

色々なグッズがあります。PICのジャンボスライダーの近くにはシェッキーハウスというシェッキーのおうちもあったりします。

Img_5003  

そして、そして、やっぱり この方。

マリアナちゃん! 

20190917_spn_mva__1

サイパン島を代表するアイランダーボーイ。とても愛くるしい

笑顔で、マリアナの親善大使として小さいながらも、日本の皆様にあいにいったり

サイパン島の魅力をテレビや、お写真で伝えてくれてます。

 

二度ほど、マリアナちゃんにフェスタリゾートのロビーで、偶然ばったり出会ったときに、あ!マリアナちゃん?ときいたら、ニッコリと笑顔でうなづいてくれました。

 

現在、秋の連休で日本からのチャーター便が運行中(2019年09月21日現在)ですが、このようなチャーター便の飛行機のラッピングがこんなサイパンを代表するイメージだと、さらにチャーター便のスペシャル感があっていいですね。 

搭乗前から、これからサイパンにいくぞ!と気分は一段とワクワクしてきそうです。数回の運行の為だと、ラッピングの費用がたかすぎてだめなのかな。

 

ぜひ、次回のサイパン島のご旅行の際に、もっともっとサイパンを代表するモチーフのキャラクターや、デザインがないか島内を散策なさってみてくださいね。

 

 

BY  サイパン島を360度冒険中のROCKWELL

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...