病院 2019.10.18

最近、年のせいか、フルキズがいたい、と行きたくないけど痛み止めを処方してもらいにクリニックに行くことにしました。アポなしでいくと数時間待ち、ということもあり、、、。そうなると本当に無駄な時間を過ごすはめになるんです。

旅行中にそうなるとほんとに残念なので体調万全でサイパンに乗り込んできていただいて楽しくお過ごししていただきたい、と思います。

さて今回は思いのほか早めに名前が呼ばれ、まずは医師の診察前に看護師が対応。別室に呼ばれて体重を量ったり脈拍や熱を測ります。

Clinic_7213 いまどき、こんなシーソーみたいな体重計って。。。sweat02 と過去には思ったものでしたがもうなんとも感じなくなりました。慣れって恐ろしいです。おまけにシューズを履いて乗ってもよい、とのこと。当然シューズの重さ引いてくれる、と普通に信じていたのに引いてくれてないようで。。そのままの体重をカルテに記載され、乙女心に若干ヒビが入るのを感じつつ。ああ、今日ジーンズ(=重い)履いてきちゃった、とか後悔しつつ、看護師さんの対応が終わり、お医者さんに診てもらうためにまた別室に通され、またしばらく待つのです。病院は菌を繁殖させないようにしているのか、ものすごく寒いので上着は必需品

Clinic_7216

Clinic_7217

診察が終わるとあとはお会計。大抵 薬は別売りです。処方箋をもらって薬局へ行きます。これは日本も同じですね。

旅行中に万一の受診ってことになると一体いくらかかるんだろうか、、、という不安があるとおもいます。渡航前には万一ということに備えて海外旅行傷害保険をおかけになることをお勧めします。備えあれば、憂いなし、なのです。※但し、フルキズの受診では保険が下りない場合があるので保険内容は十分にご確認の上ご加入してきてくださいね

エイチ・アイ・エス サイパン支店

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...