何気ない日常 2019.10.09

神様からの贈り物、とも言われている「ノニ」という果物のこと、ご存知でしょうか?

果実には、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、 たくさんの栄養が含まれているそうでアンチエイジングやダイエットにも効果があるshine、とか。また生活習慣病、薄毛flairにも効く、などそんなにいいものなら気軽に手に入るんだし試してみないことはない、チャレンジあるのみですdashdash  サイパンではノニジュース、ノニ茶の専門店も見かけます。

Img_7178 これがノニの木。昨日の台風でわんさかあった葉っぱがすかすかになってしまいました。ノニの実もかなりすくなくなってますがNoni_7179 そうです。これがノニの実です。

これを乾燥させたもの。 これをお湯に浮かしてお茶にして飲むのです。

Img_7183

 Img_7180

ジュースのほうが確実に凝縮した栄養を摂れるのでしょうが、問題は、臭いこと。悪臭、といっても過言ではない。この世のものとは思えぬ匂いgawk。罰ゲームか、修行か、というぐらい強烈なにおい。無理、できない、と始めから言うでないannoy、とわかってはいますがやっぱりムリwobblyなので私はまず、ノニの実のお茶を飲み始めました。臭くない、ということはないにしてもなんとか慣れた今日この頃です。

ノニのお茶でも葉っぱcloverで作るものもあるようです。

サイパンsunにお越しになったら是非お試しの価値ありbellですよ。

H.I.S サイパン支店

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...