皆様こんにちはsun 今日は11月(いい)12日(皮膚)の日、だけど毎日sun紫外線にやっつけられているサイパンですcoldsweats01 

本日はサイパンの歴史を探訪するツアーをご紹介致します。search

PDIヒストリカルツアー

サイパンはいろいろな国に占領された歴史を持っています。そして日本もその国のひとつです。

ヒストリカルツアーではサイパンが日本の統治下にあり反映していた時代背景や、第二次世界大戦時激戦地だったサイパンの決して忘れてはならない戦争の足跡をマリアナ政府公認ガイドと一緒に巡ります。

通常の島内観光スポットはバンザイクリフやラストコマンドポストの北部が中心となりますがヒストリカルでは中部・南部をご案内致します。

ポイントは

(例)

シュガーキングパーク(砂糖王公園)、彩帆(サイパン)香取神

日本刑務所跡

黒木大隊慰霊碑(野戦重砲第9連隊第2大隊(黒木少佐以下29名)の慰霊碑)

日本軍爆弾格納庫跡(サイパン空港近く)

日本人墓地、歩兵第 18 連隊慰霊碑

His_2

His1

His2

南の島・海・マリンスポーツのイメージが強いサイパンですがそれだけではないのです。

多くの日本人が暮らしていた歴史、第二次世界大戦時の戦跡など実際の目で観ることができる場所でもあるのです。

サイパンに来られたことのある方なら道沿いや沖合にある戦車を見たことがあると思いますがまだまだサイパンには多くの史跡が残されています。

ヒストリカルツアーならサイパンの史跡をベテランガイドと効率よく巡ることができます。

現在、スカイマーク就航を記念したキャンペーンを行っております。

2名以上につき3人目が無料キャンペーンsign01sign01sign01

期間:2019/11/29~2020/03/31

詳しくはこちらをご覧ください。

マリアナブルーの海は勿論最高ですが、サイパンの別の一面も是非ご覧になってください。

BY:MAY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...