2020.01.02

皆様こんにちはshine 新しい年を迎え気持ちも新たに前進!のサイパンですup

本日はサイパンの一般家庭(旦那実家)の年越しをご紹介いたします。

日本との時差は1時間、サイパンが先に新年を迎えます。

サイパンでは大みそかの夜は家族や親せきが大勢集まり屋外でパーティーをします。

夕方ごろからお父ちゃんたちが庭でバーベキューを焼きだし、お母ちゃんたちはキッチンで大きな鍋と格闘。

夜になるとだんだんと人が集まり陽気な夜が始まりますhappy01 

Fotojet_63

昨年はどこで入手したのかミラーボールがくるくる回り屋外のディスコ(古っ)状態でびっくり!!しかも大音量でミュージックが流れ老若男女が踊りだす光景に感動すらしてしまいましたが、今年はミラーボールはなし(残念) そのかわりフォトスポットが登場flair 

Fotojet_64

 

Fotojet_65

どれだけ飲むんだっ?て言うぐらいビールやワインがどんどん空いていきますcoldsweats02

豪快に食べて、飲んで踊って・・・主役はやっぱりお母ちゃんたち。

Cdcollage_photocat

お父ちゃんたちは端っこに集まりビールを飲みながら談笑notes このパターンは他のファミリーでも同じみたい。母は強しってところでしょうか。。。。

そしてカウントダウン 3・2・1 bombimpactimpactimpact 一斉に花火が打ち上げられます。

車のクラクションを鳴らしたり、笛を吹いたり、とにかく賑やかな年明けです。

まぁそんな訳で寝たくても寝られない年に一度の行事ですhappy02

そして我が家は肉で終わり今年も肉で始まりを迎えましたpig

皆様本年もよろしくお願い申し上げます。

BY:MAY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...