何気ない日常 2020.05.24

皆様、こんにちはhappy01

如何お過ごしでしょうか~~heart04

最近は気温が高くなってきて、暑いな~~と思う日が多くなって来ました。

えっ、サイパンは一年中は  じゃないの?と言う声が聞こえてきそうで、その通りなのですが、これからの7月から11月位までの雨季はスコールもあり気温も上昇し、これからご紹介するオブジャンビーチを訪れた日は、32℃ でしたsign03

はい、今回は サイパン島の南端にあるダイビングスポットとしても有名な オブジャンビーチ をご紹介致します。

1collage_photocat

きちんと駐車スペースも整っておりますgoodrvcargood

私が訪れた日が平日だった事もあり他の車は止まっていませんでした。以前、週末に訪れた際には何台も車が・・・。

ソーシャルディスタンスを確保する為に諦めた時もありましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

サイパンはとってもの~んびりとした南国ですが、ソーシャルディスタンスを守る意識はかなり強いんですbleahbleahbleah

2collage_photocat

駐車場からビーチへ降りるとupupup

もう待っていられない~~~早く海に入りたい~~~sweat01sweat01sweat01

たくさんの珊瑚が群生していて浅瀬でもたくさんのカラフルな魚を見る事が出来ます。

しかし、珊瑚礁の向こう側は急に深くなっており流れが速いので、ガイド付きで遊泳する事をお勧め致します。

そしてビーチより少し内陸にはdowndowndown

3collage_photocat

タガ・ストーン(ラッテ・ストーン)も遺っております。

4collage_photocat

皆様に、このマリアナブルーを・・・波の音を・・・体感して頂ける日が1日でも早く訪れる事を心より祈ってsign03eyesign03

BY MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...