2020.06.21

皆様❣こんにちは~~~lovely如何お過ごしですか?

今日は、何の日でしょうかsign02

HAPPY FATHER'S DAY suncancersun 父の日ですねheart04happy01heart04

お父さんに『有難う!』を伝えるのは何となく照れくいけど、今日はきちんと伝えましょうねscissors

私は、今日の朝、日本の父に電話を掛け『有難う』の気持ちを伝えました。

そんな爽やかなサイパンの朝sunwavesmileでした。

本日も快晴!流石サイパン!

日向ぼっこ日和 fishcancerpisces

本日ご紹介したいビーチはdowndowndown

1collage_photocat

パウパウビーチ です。

パウパウビーチは、サイパン島北部のケンジントンホテル付近から北方面へ約1㎞も続く白砂のビーチです。

水深が浅くて、透明度も良いのでスノーケリングが楽しめます。

上の写真はパウパウビーチに入った所にあるサインですが、裏からも良く見える為か、裏側にも綺麗なプルメリアの絵が描かれております。

2collage_photocat

小さいお子様連れの地元ファミリーや、MY カヤックでマリアナブルーを堪能する人達happy01

その光景を見ているだけで癒されますね。

3collage_photocat

左の写真は公共のバーベキュー施設、そしてきちんと駐車場も整備されておりますdashdashdash

お天気が良い週末は、このバーベキュー施設はcoldsweats01早い者勝ちcoldsweats01地元の人達ですぐに満席sweat01sweat01sweat01

お父さん達が一生懸命、バーベキューを焼いている間に子供達はマリアナブルーの海にダイブsweat01

まだまだ自然がたくさん残るサイパンの休日の定番です。

1photocat

そんな憩いの場ではありますが、必ず、上の写真にある自然保護のお願いのサインがあります。

サイパンのビーチでも😢悲しいながら😢、明らかに故意に捨てられたと思われるゴミや、どこかから漂流してきた生活ごみも・・・weep

日頃の生活の中で、私達が自然から受けている偉大な恩恵を、絶対に忘れてはいけないと思う今日この頃です。

BY MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...