2020.07.23
皆様こんには。
サイパンはほぼ輸入に頼っている為、入荷時期により売り切れ状態が何日も続くこともしばしば。
また、商品がいきなり入れ替わったりもするので今まで売っていたものが突然なくなったり、逆にいつの間にこんな商品が???なんていうことも。なので今度でいいやぁなんて思っていると、既に売り切れだったりもう入荷なしだったりで何軒もストアをはしごする結果に・・・・
そんな中、いつも行くスーパーで突然現れたと思われるタイ調味料コーナーをご紹介します
グリーンカレーペースト![]()
レッドカレーペースト![]()
そしてトムヤンペースト![]()
さらにパッタイソース![]()
それにチキンライスソース![]()
もう調味料と言うよりその料理を作る為のペーストやソース。
タイ料理を作るのは難しいだろうと思っていた私に「これを入れるだけで出来ちゃうよー」アピールが凄い!! すっかりその気にさせられてしまいました。
最後にこちら
エビを前面に押し出しているフィッシュソース
エビも入っているって事?
でもよく見るとシュリンプブランドのフィッシュソース。。。
エビに惑わされる謎のラベルと微妙に違う文字が更に謎を深めるこのソース。
普通のナンプラーってことでよいのでしょうか。
BY:MAY


テーマ:

















