皆様、こんにちわheart02heart02heart02

突然ですが、日々の生活の中で『目eye』に良い事してますか?

特に最近はリモートワークの時間が増えてコンピューターと睨めっこの時間、増えちゃってませんか?

私は、元々かなりの近視👓でして・・・。

それに加えて、年齢に逆らえない現象が気になる今日この頃wobblywobblywobblyどっちの眼鏡👓を掛けるべきなのか???

そんな事もあって、目には『青色や緑色』が良いと聞いた事があるので、アウトドア派の私は、様々な規制項目をきちんと守って日々活動中runrunrun

そこで今回は、現在の住居(空港の近くなんです・・・)から最も遠出してみました。

20200327_111154

このスーサイドクリフは、サイパン島北部に位置するマッピ山北側にある断崖絶壁。

通称『自殺の崖』と呼ばれる所で、太平洋戦争中は多くの民間人が飛び降り自殺をした悲劇の場所です。

現在、山頂は 平和公園 として整備され、個人が建立した多数の慰霊碑が中央の観音像を取り囲んでいます。

1collage_photocat

そして展望台からは、万歳クリフ&太平洋を一望出来る絶景スポットでもあります~~~camera

1photocat

danger2020年7月現在、このスーサイドクリフの平和記念公園並びに展望台の近くまでの立ち入りが禁止されているのか、少し手前に三角コーン(道路工事の時に良く道に置いてある蛍光オレンジに白いラインが入っている三角の物happy02正式名不明・・・)がいくつも置かれていたので、それ以上は進みませんでしたeye

その為、写真は以前撮り貯めたものを使用致しましたsweat01sweat01sweat01

そして、もう一つの絶景はこんな感じdowndowndown

2photocat

スーサイドクリフからの帰り道heart04carheart04

この日は少し雲が多めかなと思いましたが、この景色は何度見ても溜息が出る程に美しく、大好きなスポットです。

そして旧マリアナリゾートホテル当たりに近づくと、目にも鮮やかsign03

2collage_photocat

道の両サイドには フレームツリー scissorsscissorsscissors

新鮮な空気を思いっきり吸って、大きく深呼吸sunwavesun

自然からの偉大なるパワーを頂きましたgood

BY MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...